雑記:新しい相棒はクラブマンGB250!!【バイク】 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

皆様ごきげんよう、絵描きのKaoru Samidareです。

 

 

今日は久しぶりに雑記!

しかもバイクネタ!!

 

 

タイトルであっさりネタばらししてますが、1月末にニューマシンがきました!!

とりあえず先に見てくれ!!

HONDAクラブマン、GB250フルカスタム!!!!

 

 

 

もうこれマジでヤバくないですか?

ベースはクラブマンの初期型です。

カフェレーサーというより、クラシックレーサー。

一応「ドリーム50風」って売りに出されてましたが、60年代にマン島TTレースを制覇した伝説のRCシリーズを彷彿とさせるこのスタイル…。

あたしが1番好きなやつです。

ヤフオクで一目惚れして落札しました。

 

 

 

直す点はいくらかあるけど、全体的にめちゃくちゃ良く出来てます。

たまに「ドリーム50仕様」って似たようなやつ見かけるけど、ダントツ完成度が高いです。

タンク下からシートにかけての美しい水平のライン、大きさもシャープさも完璧なバランスのリヤカウル付きのシングルシート、ピンストライプが効いたロングタンク、以前から憧れていた下からグッと入ってくるタイプのバーエンドミラー…。

 

 

 

「買うなら初期型のクラブマンかな~」

とずっと言ってましたが、クラブマンの

「ここがもうちょっとこうだったらな~」

という部分が全てクリアになって目の前に具現化しました。

神様ありがとう。

これを作った前オーナーありがとう。

 

 

 

ライトが小さすぎるのと、メーターとイグニッションキーが上に飛び出しすぎてるのと、ナンバープレートステーが水平カチ上げスタイルなのと…。

そのあたりは直して乗ります。image

特にナンバープレートステーは直さないと公道が走れないからな…。

 

 

 

ヤレ具合もたまりませんね。

古い物好きなので磨きすぎない感じで乗ります。

image

 

 

 

マフラーはスーパートラップでレーシー。

image

初期型はマフラーが左右2本出しが格好良くて好きだったんですが、もうこのスタイルになってるので、集合管で1本にしてスーパートラップっていうのがよりレーシーで良いんじゃないかなと。

 

 

 

なにより!

実際届いたら、あたしの愛車CD50と同じぐらいの取り回しの低さで感激しました。

イカつさと可愛さのバランスが最高すぎる。

もうあたしのために作られたとしか思えんな…。

よく

「大型とか乗りたくならない?」

って聞かれるんですが、あたしは自分と対等な感覚で付き合えるバイクが好きなんですよ。

小さくて軽くて速いバイクが好きです。

 

 

 

+++

+++

+++

ていうかね。

みんな思ってると思うんですよ。

 

 

お前バイク買ってる場合じゃねえだろ、と。

 

 

いや違うんですよ、聞いて下さい。

 

 

これはそう。

バイクの話になると出てくるうちの専属メカニック、夫氏からのプレゼントです。

 

 

はい、相変わらず神ですね。

 

 

 

皆様ご存知の通り、現在のあたくしは12月のロサンゼルスで展示のためにお金がアホ程必要なわけです。

それで去年中型免許を取ったはいいけど

「バイクを買うお金なんて当分ありませんね」

と思っていたんですが、今年のお正月、唐突に専属メカニックが30万貯まる貯金箱を抱えて現れて

「これ、薫ちゃんにあげる」

ってプレゼントしてくれたんですよ…。笑

 

 

 

 

それであたしが

「え!?マジで!?」

「わあ~、じゃあロサンゼルス展示の費用に…」

と言っていたら、

「いや、ちょっと待って!」

「それはそれ!これに関してはバイク代にして!!」

って言われまして。

「うん百万するCBは買ってあげられそうにないけど、クラブマンが買えるぐらいのお金は入ってると思うから。」

と。

 

 

うちは一緒にいるようになって9年半、結婚して4年半になるんですが、結婚式も結婚写真も結婚指輪も、なんなら両親への挨拶もなしというアウトローを絵に描いたような結婚でして、まあ要するになーんにもないんですよね。

で、今回のGB、彼の中で結婚指輪の代わりのつもりだそうです。

そのつもりで準備してたから、悪いけどこれはバイク代にしてくれと。

 

 

そんなこんなで、何か月か前にヤフオクでうっかり見かけてしまったものの、今は買えないからと見なかったことにして忘れようとしていたクラブマン、買わせて頂きました。

ありがとうございます…。

 

 

 

長いこと人生かけてるはずの絵すらまともに取り組めなくて死んでたので、それ以外の趣味であるバイクや園芸なんて当然出来るわけもなく…。

ずっとあれもこれもほったらかしになってましたが、最近だいぶ体調イイ感じなので!!

今年は制作の合間にバイクも乗るぞ~!!

やっぱり俺の人生は完璧だ~!!!

 

 

ちなみにちなみに。
実はインスタのサブアカウントでバイクアカウントあります。
たまに更新していこうかと思ってますので、バイク好きの方はよろしければお付き合い下さいませ。

 

【五月雨のInstagramバイクアカウントをチェック!!】

 
それではみんなも安全運転で~♪
 
 

 

 

 

オーダー多数につき、現在受付休止中です。

再開まで今しばらくお待ちください。↓

――――――――――――――――――――――――――――

完全オリジナル、永久保証。

あなたのアイデンティティに圧倒的に寄り添う一着お作り致します。

五月雨のレザーペイント、その辺にあるものでは満足しない拘り派の方々からの支持を集め、全国に続々と増加中!!

この価格帯ですが、お客様はほぼリピーターであることが自慢です。

五月雨のペイントで是非、あなたの生き様背負って下さい。

【レザーペイントオーダー詳細ページ】

 

――――――――――――――――――――――------

【当ブログについて】

五月雨の時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

忘れた頃ににこっそり返信が付いていたりします。

(つかない場合もありますことお詫び申し上げます)

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

――――――――――――――――――――――------

 

メインメニュー
――――――――――――――――――――――------

五月雨薫プロフィール

お問い合わせフォーム
オリジナルレザーペイント 
オリジナルイラストオーダー (オーダー休止中)
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」

――――――――――――――――――――――------