2[ Cheshire cat head ]トレース/2月16日‐17日東京出展用 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

皆様ごきげんよう、絵描きのKaoru Samidareです。

 

 

体調がめちゃくちゃ悪くもないけど良くもない、という状態でズルズル過ごしています。

もともとまあまあガチガチのシングルタスクなので、連日なんとか作業はしているものの、白いクッションフロアの床がどんどん汚くなっていくエブリデイです。

もっと器用に生きたい。

 

 

+++

+++

+++

もう2月になってしまいました。

今月東京に持っていくチェシャ猫を急いで仕上げます。

今回は額縁が先に決まっているので、下絵をコンビニで縮小コピーして、額にピッタリのサイズに調整してトレースします。

「まあこのぐらいでいいだろう」

と、5枚サイズぐらいコピーしてきたのに、帰宅後に額にあわせてみたら、一番小さいサイズのやつでも微ッ…妙にデカい。

結局コンビニを2往復するはめに。

 

 

 

そんな苦労してサイズをあわせたものがこちらです。

よし。

 

 

 

今回はとっくに廃版になった「パウダーカラーボード」の「ぎんねず」色を、貴重なストックから使います。

良い色だったのに廃版になって残念。

 

 

 

トレースして、トレースしたものを色鉛筆でなぞります。

 

 

 

額縁に入れて確認。

よろしいかと思います。

次から一気に塗っていきます。急がないと。

 

 

 

余談。

鉛筆や色鉛筆が短くなったら鉛筆ホルダーに入れて使います。

よく使っている色鉛筆が短くなったので外してみたらこのサイズ。

鉛筆ホルダー優秀。

色鉛筆はさすがにもう引退させました。

あたしに絵を描かせてくれてありがとう、お疲れ様でした。

 

 

 

2月16日、17日。

チェシャ猫を持って8年振りに作家として東京に行きます。

関東の方はお会いできますと嬉しいです。

詳細は下記で、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

オーダー多数につき、現在受付休止中です。

再開まで今しばらくお待ちください。↓

――――――――――――――――――――――――――――

完全オリジナル、永久保証。

あなたのアイデンティティに圧倒的に寄り添う一着お作り致します。

五月雨のレザーペイント、その辺にあるものでは満足しない拘り派の方々からの支持を集め、全国に続々と増加中!!

この価格帯ですが、お客様はほぼリピーターであることが自慢です。

五月雨のペイントで是非、あなたの生き様背負って下さい。

【レザーペイントオーダー詳細ページ】

 

――――――――――――――――――――――------

【当ブログについて】

サミダレの時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

2週間後などにこっそり返信が付いていたりします。

(つかない場合もありますことお詫び申し上げます)

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

――――――――――――――――――――――------

 

メインメニュー
――――――――――――――――――――――------

五月雨薫プロフィール

お問い合わせフォーム
オリジナルレザーペイント 
オリジナルイラストオーダー (オーダー休止中)
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」

――――――――――――――――――――――------