革ジャンペイントのメイキング動画 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

今日和、絵描きの五月雨薫です。

最近夢中で作業ばかりやっていたからか、急に寒くなったからか、いま首肩回りが痛くてどうしようもないです。

ついでに昨日体を冷やして風邪っぽくなってしまって頭まで痛いし。

沢山作業するようになったら体のメンテナンスや休養もきちんと考えなくてはいけませんね。

長いこと休んでいたのでそんなことすっかり忘れてました。

 

 

+++

さて。

最近革ジャンペイントのオーダーが続いているので、近頃のペイント事情でもチェックしておこうとネットを見ていて、ついでに自分のメイキング動画も見直してみました。

もう随分前のものになってしまいましたが、久しぶりに見てみると「おーいいじゃん」って感じだったので、改めて紹介しておきます。

こちら2011年で御座います。(遠い目)

そして皆様はご存知でしょうか。

革ジャンペイント関連でブッチ切りの再生回数を誇り、検索結果の1番最初に出てくる動画が、五月雨のこの動画だということを…。

ご覧になったことがない方は是非どうぞ。

BGMはクールバーンズっていうロッカーズバンドの曲です。

関連記事:革ジャンレポート。1  (謎にアクセスを伸ばし続ける人気記事…)

               革ジャンレポート。2

             

 

動画2作目。私物のバイク用革ジャンに描いたやつ。

2014-06-16-22-59-35_deco.jpg

2014-06-14-22-23-01_deco.jpg

そういえばこれ、個展に来てくれた方に「着てもいいですよ」と言ったら、めっちゃ喜んで羽織って写真撮ってくれてました。笑

サイズが小さいので着られる人は限られてきますが、今度はもっと大々的に「試着OK」ってやってもいいかな。

ちなみに動画内で着てくれているのは五月雨マミーです。

BGMはマックショウから拝借してます、すみません。この曲大好きなんですよね。

関連記事:fin.[ CAT HAS NINE LIVES. ]革ジャンペイント

 

 

今とは違う点もないわけじゃないですが、大体こんなふうにせっせと描いております。

新しく自分の革ジャンにペイントして動画も作りたいなと思っているのですが、こんな調子で何時できるやら。

 

 

昔より「革ジャンにペイントできます」と出しているページも増えましたが、そんな中でもペイントのバランスや配色、インパクト、ファッションとしてのデザイン、オーダー主様のお人柄の汲み取りなど、絵柄が独特だということは勿論ですが他では出来ないことをしている自負があります。

何より本当にファッションと革ジャンが好きでやってます。

ニッチな世界なので需要がそんなにあるとは思いませんが、このまま革ペイントをやる人がどんどん増えていったら、将来はタトゥーみたいにアーティストの絵柄を見て誰に頼むか決めたりするようになるのかな?

それはそれで楽しいかもしれないですね。

 

 

現在少々オーダーが立て込んでおりますので、本格的な制作が始まるまで少しお時間頂くことになりますが、ご相談はお気軽にどうぞ。

革ジャンペイント詳細はこちらから。

 

 

+++

+++

+++

今の家に2月から住んでますが、今日は朝から町内会の清掃があるそうで、この間ご丁寧にポストに土嚢袋と軍手が入ってました。

こういうことに参加するのが初めてなので無駄にドキドキしてますが、ちょっとあの、ゴミ拾ってきます。

 

 

 

――――――――――――――――――――――

【当ブログについて】

サミダレの時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

2週間後などにこっそり返信が付いていたりします。

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

――――――――――――――――――――――

 

サミダレカオルオーダーメニュー
―――――――――――――――――――――
オリジナルレザーペイント
オリジナルイラストオーダー
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」
―――――――――――――――――――――