突然ですが、
ニュースって見ますか?爆笑
見るとしたら、どんなニュースですか?




ちなみに
シマはほとんどニュースを見ません。笑

 
でも
うちの夫はニュースが大好きで。


ジャンルは
事件事故、地域のニュース、会社経済とか…
政治は興味なさそうw


Yahooニュースをよく見ているみたいで
コメントを読むと世間の反応が分かるから、
それを確認しながら
自分なりに意見を持ってるみたいなんだよね。
ほんとおもしろいなw


一方、シマはニュースを見ないし
唯一見るとしたら
エンタメ!
他は流し見しかしない笑い泣き


あまりに流し見しかしなくて
お札が変わることすらも知らなかったので(爆
このままじゃ自分、困るんちゃうかと思って
少しは見るようになったくらい笑い泣き




ちなみにエンタメって
芸能人が結婚したとか、離婚したとか、
本田翼、抜群のスタイルを公開!とか
ミキティの子育て論とか…
こんなかんじね。笑


でね、
なんでこうも
夫と私で見るニュースが違うのかなーと
前から思っててさ


最初はね、
夫がニュースばっかり見てるのって
世間の目を気にしてるから
なんか不安なのかな
自信がないのかな?とか、思ってたのw
(夫をバカにしてた頃w)


でもね、
今は男性脳と女性脳のちがいが
原因なんじゃないかと思ってる。


はるか昔でいうと
男性はマンモスを捕まえて
家族にご飯を食べさせてたわけやん。


マンモスを捕まえるのなんて
めちゃくちゃ情報を集めて、
気候や土地、マンモスの習性を確認しないと
こっちがやられる
命がけの仕事だよね。




で、現代の男性は、
マンモスは捕まえないにしてもw
とにかく仕事で結果を出す、金を稼ぐ
というかたちで家族を守るから


ニュースで社会の様子を見ることで
情報を集めてるんだよねー。

かっこよくいうと、危機管理能力チュー


ちなみに
男性がマンモスをとってる間
女性は家の中で家事育児。


もちろん、
今のようにインターネットもないから
マンモスの調理方法や、子育ての方法は
周りの人に教えてもらわないとわからない。
(マンモスの調理方法ww)


だからもっと家庭生活に近いこと
興味関心がある。


結婚、離婚、健康、家事術など…
起業家さんでもこんなジャンルが多いし
人気もあるよな。


だからシマは、
親しみやすいエンタメが
好きなんだろうなーと自己分析。笑


こんなふうに
男女で好みって違うんだよね。




だから、
たとえ夫の好みが自分と違うとしても
シマのように、夫のことを
自信がないんじゃないの?
世間体を気にしてるんじゃない?


なんて決めつけちゃあ、
いけねぇよニヤニヤ誰w



ただ、違うだけ。
それには、理由がある。
どんな理由だろう。


ここを考えたり、調べたりすると、夫のことが
もっと理解できるようになりますよラブ


夫のことが理解できると、
夫婦円満は楽勝になります〜シャンパンシャンパン


男女の違いについては、こちら↓

超有料級プレゼント気づき

夫婦心理学*無料講座は

ここからLINE登録すると、すぐに受講できます!

下矢印下矢印下矢印

ID:@515vrzqw