産後、夫婦仲が悪いとか
夫と一緒にいるときの空気が重いとか
 
 
これ、まじで苦しいよね。
 
 
だって
夫は、たった一人のパートナーだもん。
 
 
一番安心できるはずの家庭が
安心できない場所だなんて
あなただけでなく
夫にとっても苦しいはず。
 
 
実は
ちょっとだけ勇気を出して
自分の心と向き合っていけば
産後で崩れた夫婦仲は再生できるよ♪
 
 
夫婦仲を再生するために
大切なことは二つあってね
 
 
①自分を責めない、否定しない
②一人で頑張らない
 
 
他人は変えられない、
変えられるのは自分だけだからこそ
自分の考え方を変えて
本気で夫婦仲を再生したい人だけ
続きを読んでね♪
 
 
 
 
①自分を責めない、自分を否定しない
 
例えば、こんなふうに思ってませんか?
 
・ちゃんとできない自分がダメ
・家事育児をサボるのは悪いこと
・夫を怒らせたらダメ
・夫と結婚した自分が悪い
・夫婦仲を改善しなきゃ
 
 
もうね、
こんなふうに思ってる事自体が
無意識に自分を責めて
否定しちゃってます笑い泣き
(気持ちは痛いほど分かる。)
 
 
これまでの自分の人生や
考えてきたことを否定してるし
自分を認めてあげることができてないから
とてつもなく苦しいんだ。
 
 
自分が自分の
になっちゃってるんだ。
 
 
だから
夫との仲を改善する前に
まずは自分自身と仲直りしよう。
 
 
自分が自分のこと責めてるわ!と気づいたら
もう、今後は責めないって決めよう。
 
 
どんな自分のことも
受けいれ、肯定し、共感し、励ますんだ。
 
 
なんなら、
自分を責めてしまう自分のことも
肯定するんだよ。
 
 
「自分のこと責めたくなんかないけど、
責めてしまうよね〜。仕方ない!
だけど私、一生懸命頑張ってる!そうだそうだ!」
って感じで
自分の心の中に自分の味方を作るのだ。



 
②一人で頑張らない
 
もし一人で解決できるなら、
今あなたは悩んでないよね。笑 
 
 
友だちや親や周りに相談しても
共感はしてくれるけど
誰も解決してくれないってことないかな?

 

 
これはね、
周りの人もあなたと同じように
「どうしたらいいか分からない」
から解決できないんだよね。
 
 
だから、
解決方法を知っているプロや
実際に乗り越えた経験のある人に聞いた方が
確実に結果が出るし、早いよ。
 
 
自分だけで解決できないことって
誰にでもある。
人間ってそんなに強くないもんね。
 
 
一人で悩みを解決できないなら
人に頼ればいいんだよ。
 
 
 
 
まとめると
夫婦関係を再構築する上で大切なのは
 
・自分を責めない。自分を認める。
・ひとりで頑張らない。人に頼る。ってこと。
 
 
夫婦関係にもう悩みたくないんだ!
ってときはシマに会いに来てね~♪
 
 

今度、夫婦に関するセミナーを開催予定♪

情報はLINEから配信しているので

今のうちに登録しておいてね。

 

超有料級プレゼント気づき

夫を最強の味方にする!夫のトリセツは

ここからLINE登録すると、GETできます!

下矢印下矢印下矢印