出産前はラブラブだったのに、産後に問題が多発爆弾
夫のことを信頼できず
悩んでいる方に向けたブログですドキドキ

夫が最強の味方になり、家庭が安心の
居場所になるメソッド!


2歳児共働きママの
シマです。



家事が大嫌いだった。


中でも嫌いなのは

洗い物

料理


なぜなら、この2つはめんどくさいことで

やらされていると思っていたから。






でもね。



そんなシマが最近では


肉じゃが

鮭の塩焼き

お味噌汁

ごはん


とルンルンで3品もおかずを作れるようになったニコニコ





なぜ出来たのか。





それは、


嫌なことをやらされるということが

日々の生活で無くなったから。


自分で決めたことだけをやるようになったから。


いつも心が安心で満たされてて

美味しいご飯食べたいし作ろ〜♪と思えたんよね。



これは旦那さんが作ってくれたカレーよだれよだれ




だからね。



家事が苦痛な人は


そんな自分を責めたり、

ちゃんとしなきゃ!とか思わなくていいよ。



ちゃんと出来ない自分はアカンとか

やらなかったら旦那さんにどう思われるかとか

自分は世間的に

ダメな妻やとか、ダメな母やとか



そんなふうに思えば思うほど


家事がキライになりまーすゲロー






まずは

自分の心の部分


ちゃんと出来ない自分はアカン


っていう価値観は

ホンマに正しいのかな?

って疑ってみようびっくりマーク



ちゃんとってどういう状態なのか。


アカンって

誰が言ってるのか

誰に言われたことなのか、考えてみて。


だって、その価値観のせいで生き辛いんやから

疑ったほうがいい。ゲッソリ





今のシマはね。


家事は人生の一部やと思ってる。ウインク



ご飯を作るのも、洗い物するのも

服を洗濯するのも、掃除も


自分と家族が生きている証。



それってめんどくさいことかな?



むしろ、

いちばん大事なことじゃないかな、と思うよ。



自分の価値観を疑ってみる、

捉え方を変えてみるってこと

オススメウインク


やってみてね〜♪
 

 

ID:@515vrzqw