産後に問題が多発爆弾
夫のことを信頼できず
毎日が不安な方へショボーン
 
夫が最強の味方になり、
毎日が安心で人生が楽しくなるメソッド!

 

2歳児子育て中、共働きママの
シマです。

 


女性っていろいろなことに

気がつきますよね?


洗い物しながら料理つくって

子どもが泣いたら抱っこして。


旦那さんのことも

先回りして色々やっておいてあげようと思ったり♪



なのに



旦那さんは

察してくれない。

お願いしても、やってくれない。

いつも私が忙しそうにしていても知らんぷり。


まるで他人事のよう。



あー私ばっかり大変!!

私のこと大切じゃないのかな…ショボーン



と、なんだか孤独な気持ちになっていませんか?




これね。


あなたが旦那さんに

大切にされていないわけではなく!


あなたの大変さやお願いが

旦那さんに

ちゃんと伝わってないだけかも。




男性にお願いするときの

2つのポイントは


①ハッキリとお願いす

②具体的に説明する


ってこと〜!




女性は
言葉がうまく話せない子どもの気持ちを察して
子育てするわけだから
察する能力がめちゃ高い。



一方で男性は、

外で仕事をするなかで
人の気持ちを察する必要があんまりない。



最近では
育児は夫婦でするって風潮になってきたけど

いきなり男性に

私のように察して動いてくれ!と言っても
それは無理。笑





例えば
シマの旦那さんは
保育園の送迎を毎朝してくれている。


4月からクラス替えがあって
かばん掛けとか着替えボックスの配置が
変更されたんやけど

「配置がどこに変わったのか
システムがどう変わったのか
ちゃんと説明してくれないと
なにも分からん!」
って困ってた爆笑


保育園の先生は女性ばっかり。
説明があんまり無くても
ママさんたちはなんとなく察して動くからね爆笑


でも、男性には
明確に具体的に説明しないと、
伝わらないのだ!



だからね。

旦那さんには
自分がどうしてほしいのかってことを
ハッキリと伝える必要があるんだけど


そのためには
自分が何を望んでいるかを
自分自身がちゃんと
分かっている必要があるよね。



あなたのほんとの望みは
なんだろう?

どんなことでも叶うとしたら
なにを望むかな?


って考えてみて、出てきたことが答えかも。ニコニコ



認めるのは怖いけどね笑い泣き
気づいてしまったら、
もう後には戻れなーい!ってなるから笑い泣き


でも、
それがあなたの望みなら
それを叶えてあげようよドキドキ


旦那さんに
ハッキリとお願いしてみようウインク

 

ID:@515vrzqw