体調がどんな状態になるかわからなかったので、授業もクリニックもバイトもない、完全お休みの日に開始。

 

 

 

デトックスなので、おべんべんの話が多くなりますがご了承ください。💩

 

 

 

 

 

流れ

 

朝食:ハーブシェイク&KETOラテ

昼食:フレッシュジュース&KETOラテ

夕食:ボーンブロススープもしくはみそ汁(具なし) 

 

 

ハーブシェイクは、センナパウダー、サイリウム、水500ml、レモン汁。

 

 

 

 

 

Ketoラテは、グラスフェッドバター、MCTオイルをコーヒーか、ルイボスティか、抹茶で飲む。

 

抹茶パウダーを使って、抹茶ラテにしました。

シャカシャカたくさんすると、バターとおいらが乳化してラテっぽくなります。

 

これは結構いけた!

 

 

 

プラス、1日を通して、水はたっぷり摂取。

通常通り2Lは飲んでいるはず。

薬は元々飲んでいないのですが、サプリもこの期間は停止。

 

 

こんな感じで過ごしました。

 

 

ボーンブロスはこれ。

 

 

 

ストレートだと味に癖があるので、味噌も入れました。

 

 

ハーブ🌿

 

センナはポットではなく、葉を選びました。

センナはLaxativeでいわゆる下剤です。ポットより葉のほうがLaxativeとしての効果はマイルドになります。

 

 

サイリウム(日本語でオオバコ)は水に浸すとボリュームが増し、便のかさ増しをしてくれるLaxativeというマイルドな下剤効果があるハーブです。水溶性のファイバーでもあるので、腸のマイクロバイオームに餌付けもしてくれます。

 

 

 

以前、友達にサイリウム入りのお好み焼きを作ったところ、ごっそりだったわ💩とフィードバックをいただきました。

効果は絶大。

 

 

このLaxativeのコンビネーションなので、朝食後いつ波がくるかドキドキしておりました。

 

 

 

 1日目の結果

 

朝にハーブシェイクを飲み、波が来たのは夕方でした。

 

結局5回おトイレにいきました。

便秘っぽいちょっと硬い感じから始まり、最後のほうは結構柔らかいお下痢な感じでした。

 

 

空腹感は、昼間は結構大丈夫でしたが、夜辛かったです。

ちなみにその日のよるはファスティング中なのに、ご飯を食べてしまった夢をみました(笑)

 

夢でよかった~!