3月が始まり、本日はお雛祭り。


こちらメルボルンは三寒四温といった感じで、激しい気温の変化が数日ごとに起きています。

 

すぐ近くまで来ている、夏の終わりを感じています。

 

 

 

 

遂にお知らせです

 

今月から私が通うTorrens大学のメルボルン(フィッツロイ)にある学生クリニックで、ナチュロパシーのコンサルテーションを始めました。

 

 

 

 

ナチュロパシー(自然療法)ってなに?

 

ナチュロパシーとは、日本語でいう”自然療法”です。

代替医療、補完医療に属しています。

 

 

ナチュロパシーは本来人間が持っている治す力を最大限に引き出し、問題解決のため、6つの基本をベースにしホリスティックに患者様を見ていきます。

 

 

6つの基本とは、

*危害を与えない

*自然の治癒力を信じる

*根本原因を探し、それを治療する

*知識をシェアする

*症状が出る前に予防する

 

 

 

ナチュロパシーの最大の特徴は、deepなコンサルテーションになります。

さまざまな角度から質問をさせていただき、その場しのぎではなく、根本からの不調の改善を目指します。

 

 

コンディションは、急性から慢性の状態まで幅広くカバーしており、内分泌系から始まり、女性疾患(PMS, PCOS, 生理不順、月経過多、プレ更年期)、妊娠前ケア、男性疾患、神経系、消化系、呼吸系、肥満の改善、免疫系、アレルギー、肌疾患、腎臓系などなど幅広く、そして年齢層も子供から年配の方まで対象とさせております。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが処方される?

 

患者様の希望と状態に応じて、なるべく自然に近い形の処方で、レメディー(液体ハーブ、ハーブティー、ホメオパシー)、サプリメント、食事療法、ライフスタイルの改善などなどを提案させていただきます。

 

学生クリニックで 学習環境のため、アドバイス&処方は全てナチュロパスとして長年のキャリアがある先生からの許可をもらった上でお伝えすることになりますので、ご安心ください!!  (そのためコンサルテーションは英語で行われます)

 

 

興味はあるけどプロのナチュロパスのコンサルは金額が高いし敷居が高い、、、という方は是非この機会にお試しいただきたいです。


またナチュロパシーに興味はありけど英語にちょっと自信がない、、、、という方は私のほうで言語のサポートしながらコンサルを勧めさせていただきます!

 

 

 

 

 

場所

The Practice Wellbeing Center in Melbourne

Address: 45 Victoria Street, Fitzroy VIC 3065

Phone number : 03 9415 3327

 

フィッツロイというThe Melbourneを感じることができるおしゃれなエリアにあります。


メルボルン博物館のすぐ近くです。


 

 

日時

 

3月~5月1日の期間の水曜日で午後3時以降になります。

最後の入室時間は午後6時です。

 

3月6日   Booked out

3月13日 Booked out

3月20日   空きあり

3月27日  booked out

4月3日    空きあり

4月10日   Booked out

4月17日   空きあり

4月24日   空きあり

5月1日    空きあり

 

曜日がかなり限られており申し訳ありません。

 

 

 

 

 

予約方法

 

Naturopathy consultation with Sayumi” で予約をお願いいたします。

 

 

① Webリンクより

The Practice Wellbeing Centre in Melbourne | Torrens University


 

② メールで予約

thepracticemelbourne@torrens.edu.au
☝こちらのメールアドレスにメールでご連絡ください

”Naturopathy with Sayumi” で予約をお願いいたします。

 

 

③ 電話で予約

Phone number : 03 9415 3327

 

 

**現時点で、電話が一番効率よく予約が取れるようなので、電話で予約をお願いします。



 

予約前に何かご質問、気になることなどがありましたら、私のインスタグラムにDMもしくはアメブロでメッセージをお願いします。

 

 

 

 

 

学校の決まり(保険の関係)で、オーストラリア在住の方のみが対象となります。

オーストラリア在住だけど、メルボルン(フィッツロイ)が遠方で来れないという方はテレヘルス(zoomのような形)でコンサルをお受けすることも可能です。

 

その場合、処方でサプリメントかハーブなどのレメディーが出た場合は、郵送させていただきます。

 

 

 

 

 

不調を抱える方のサポート また 特に不調はないけれども、well-beingの向上、予防医療 などなど、

予約頂いた方に寄り添っていかせていただきますので是非、たくさんの方に予約していただければと思っております。<(_ _)>

 

 

また、ナチュロパシー(自然療法)に興味がありそうなお知り合いがいたらこちらの内容拡散していただけると幸いです。(^^)