日本では大谷翔平フィーバーが起こっていることを日々感じる。長身のイケメンで、有言実行、成績を残し、人格も素敵で、日本中、いや世界中が彼の虜になっている理由がよくわかる。



私はオーストラリアにいる時はテレビもないし、スポーツなどのニュースもあまりフォローしていないので、彼の激アツぶりにあまり気が付いていなかったけど、素敵だわ〜。


今更ですがWBCの感動をオンタイムで味わいたかったなぁ。


高校からの親友が、心に大谷さんが住んでいると言っていた。

判断に邪念が入りそうな場合、大谷さんならどんな判断をするか、彼を登場させるとのこと。

めちゃいい案!!!
わたしも実行する!






食べられるオーストラリア(メルボルン)お土産のおすすめ☝️






さて、日本帰国に際して、オーストラリアから買ってきたお土産達。


ヘルスフードショップのショップ店員がおすすめするアイテムを紹介します!


*一部はメルボルンでのみ入手可能かもしれません



  • 蜂蜜
オーストラリアといったら!な商品ですよね。

マヌカハニーも日本で買うより断然お得。

特に免疫が重要となる冬の時期にはマヌカハニーがぴったり!


 

一番右が、オーストラリア産のティーツリーからとれたマヌカハニーです。


MGOが高いほど薬効が強いため、お値段も高くなります。



写真の真ん中がタスマニアでとれたレザーウッドのハニー。




こちらはValentine’sのメルボルンのローカルハニー。

マヌカではないのですが、MGOが1884という驚異的な高さです。

お値段はマヌカより全然お手頃なので、風邪のひきはじめなどゴリ押しです。



このほかにもいろ〜んな種類の蜂蜜があるので、好みの物を探してみるのがおすすめ!



個人的にはローハニーをたくさん試してみたいです。





  • Banjo bearのキャロブのチョコレート
こちらはチョコレートのようなものですが、キャロブという甘い豆でできていて、砂糖が一歳はいっていません。

ギルトフリーチョコレートです!



このCarob kitchenという会社が個人的にはすごく好きでおすすめ。



小分けになっているので、ばらまき用にも最適!



クリーム色の袋はビーガンになります。



紫はココナッツ、

青はノーマル、

緑はミント。



こちらは家族からも大好評でした!




  • Murray riverのピンクソルト

マレーリバーという川から採れたピンク色のお塩です。

精製されすぎてないため、カルシウム、マグネシウムなどの必須ミネラルが豊富に含まれています。


何よりも味がまろやかで美味しい!


お塩ってお料理の必需品なので、ちょっとしたギフトにおすすめ!









  • ハーブティー

私はお気に入りのred seal, love tea, pukkaを購入。



こないだ銀座でLove teaが売られているのを見つけて、テンションあがりました!!



パッカはお茶一つづつ紙のパッケージに入っているため、いろいろなフレーバーを混ぜてあげてもいいなぁと思いました。




  • Gin ginsの生姜のキャンディ

この生姜キャンディ、生姜が強くてぴりっとしてすっごく美味しいのです。

喉がイガイガする季節のお土産にぴったり。


こちらも家族に大好評でした!



  • サプリ

自分で使っていた開封済のものも含めて、家族にじゃらじゃらとサプリを購入しました。




その他のおすすめ

  • グルテンフリーのパスタ
  • ブリスボール
  • クラッカー
  • Loco love のチョコレート 

などなども種類が豊富なのでお土産としていいかなと思います。