尊敬する日本人ナチュロパスの先輩お二人が開催している朝のラジオでビタミンC点滴のお話をされていて

すごくお勧めされていました。

(そのうちおひとりは私がナチュロパスを勉強したいと思い始めたきっかけになったお方♡)

 

海外に比べて日本は比較的安価で受けれるとお話されていて

じゃ日本にいるうちにやってみよ!と思い立って気になって受けてきました\(^o^)/

 

気になったらなんでもすぐにやってみたいタイプです。

特にスローエイジングとかアンチエイジング、ビュティーにかかわることはどんどんやってみたい。

 

 

近所のクリニックでやっていたので受けてきたのですが結構痛かったです。

ビタミンC点滴って痛みを感じる方が多いそう。

 

 

 

そして、、

なんと次の日から右の脇腹の臓器に今まで感じたことない痛みが起きました。

体を折り曲げたりすると鈍痛が走る。。

 

結局その痛みがなくなるまでに3日かかりました。

タイミング的に思い当たるのが、ビタミンC点滴しかなくて。。。

 

それが原因か断定はできないのですが。。。

 

 

ビタミンCって水溶性だし、副作用(臓器の鈍痛)がでるなんて考えにくいのですが、、、

私の体にあわなかったのかなぁ。

 

 

普段非常に元気なので、その他のいい効果は実感できませんでしたw

 

人がお勧めしていてもやっぱり全ての人にいいとは限らないということを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは前回の続きの山形旅行。

山形の旅館で頂いた山菜ディナー♡

いろんな山菜が食べれてすっごくおいしかった。

 

山形牛もいただいたよ~♡

細竹の天ぷらとかグリルもめちゃうまだった。

 

 

出汁がでまくってらお味噌スープ。

 

 

 

 

海のほうにも連れて行ってもらって、地魚ずくしのお寿司いただきました♡

蟹とエビがブリブリだった~!

マス、貝とかもすっごくおいしくて、おいしいものだらけの山形でした!!

 

 

 

親友ちゃんのパパが、山形の娘+関東の娘2人 をいろんなところに連れて行ってくれました!

パパーほんとうにたくさん運転してくれてありがとう!!

おもてなしすごーくうれしかったです(^^♪

 

山から海まで山形を満喫できたなぁ。

日本最高。