こんにちは


ご訪問ありがとうございます!!


さめやまだです
 うお座


自己紹介 →  過去家族編  おすましペガサス  現在家族編

 

 

 

ブログに登場する「元旦那」「モラ」と呼ばれる人は同一人物です

 

 

 

 

 

アメンバー申請は(身バレ防止のため)

お住まいの都道府県と年齢を含めた

簡単なプロフィールを添えて頂けますよう

お願いいたします

 

 

アメンバーぼしゅう中!

 

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

 

 

つづきです

 

 

 

 

 

 

S社が作ってくれた間取り図を見て

一目惚れした元旦那と私

 

 

 

もうここでこれで決めちゃおうぜ!

 

 

 

という勢いでしたが

 

 

 

間取り図と一緒に現れた見積書を見る

 

 

 

 

下矢印    下矢印

 

 

 

某有名住宅メーカーですもの

 

 

 

お値段が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりお高めなんですもやもや

 

 

 

当時20代前半だった私たちにはありえない金額えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも住宅メーカーさんから言わせれば

若いからこそ支払う期間が伸ばせるから

35年たっぷりローンにして

たっぷり支払ってねピンクハート

 

的な 笑

 

 

 

 

 

即契約はやめ

一旦持ち帰り

 

 

 

そして

元旦那と話したのは

 

 

下矢印

 

この間取りは変えたくない

 

 

変えずにS社より安く出来るところがあればいいけど

でもS社もよくしてくれてるしお願いしたい気持ちは大きい

 

 

 

さあどうする

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん答えはなかなか出ません

私たちは当時若くて

正直よく分からない

友達も家なんて建ててないから参考意見もない

 

 

 

それを私は自分の母に

 

「どうするのが一番いいんだろうね」

 

と何となく話しをした

 

 

 

 

 

すると

思いもしなかった返事が!

 

 

 

 

「うちの本家にお願いしたら?

ずっと思ってたんだよね

でもあちらのお母さん(義)がお金も出すんだろうし

いろいろやりたいんだろうから黙ってたけど」

 

 

 

 

 

そうでした

 

私の本家は建設会社でした!

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

講演会・講習会のご依頼お待ちしております

【離婚
モラハラ
自己愛性パーソナリティ障害
シングルマザーの心得・生き方
子連れ再婚
ステップファミリー】

を専門としています

夫婦カウンセラーの資格を持つ「さめやまだ」が担当いたします

DMでご相談ください