こんにちは


ご訪問ありがとうございます!!


さめやまだです
 うお座


自己紹介 →  過去家族編  おすましペガサス  現在家族編

 

 

思い出し話シリーズ

「ムカつく過去 NO.11」ですまじかるクラウン

ブログに登場する「元旦那」「モラ」と呼ばれる人は同一人物です

 

 

 

 

 

アメンバー申請は(身バレ防止のため)

お住まいの都道府県と年齢を含めた

簡単なプロフィールを添えて頂けますよう

お願いいたします

 

 

アメンバーぼしゅう中!

 

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

元旦那(モラ)の会社では

 

「写真入り年賀状を作成し、全社員に年賀状を出す」

 

という謎のルールがありました

 

 

 

私と付き合い出してからその会社に入社したモラは

入社初年度から私の写真を使い

「ボクの彼女です」というハッピーオーラ全開の年賀状を出していました

 

 

 

私もバカで若かったので

この写真を使おうピンクハート

なんつって自分の写真が使われる事に何も感じていませんでした

 

 

 

(ちなみに年賀状はすべて私がパソコンで作り印刷をモラの会社で頼むという流れです。

モラは印刷前の状態を見て上から目線でこれはどうあれはどうと指示をするだけ)

 

 

 

これがモラの自己愛とモラっぷりを育ててしまうとも知らずに・・

 

 

 

 

 

 

 

後に結婚し

子どもが生まれ

モラには自慢する事だらけで

毎年の年賀状が楽しみで楽しみで仕方ないのです

 

 

結婚式の写真

子どもが生まれて夫婦ふたりで寄り添って抱っこしてる写真

 

 

 

「オレ様ってこんなに幸せなんでちゅピンクハート

って幸せアピールしてるこの頃

きっとモラの人生で一番輝き一番オレ様気分を味わえた時だと思います

 

 

 

たった数年で崩れ落ちますけどね 笑

 

 

 

とある年

とある社員さんの年賀状の写真が

ご夫婦別々に写った写真を使ったものを見た私が

ふとした女の勘で余計な事を口走りました

 

 

 

「何これ!?

夫婦なのに別々に撮った写真使うなんて!

この夫婦絶対近いうち別れるよ」

 

 

 

とまあ失礼極まりない事を言った若い私

 

 

 

それを聞いたモラは

「え~!?

○○さん夫婦仲いいって聞くよ~

たまたま写真がなかったんでしょ~」

と言っていましたが

 

 

 

数か月後

この夫婦は本当に別れてしまったようです

 

 

 

これで

「年賀状に夫婦別々の写真を使う=仲の悪い夫婦→近いうち離婚」

という方程式がモラの頭に出来上がってしまいました

 

 

 

更に数年後

どんどん仲の悪くなる私たち

そもそも一緒に写る写真なんてない!

 

 

 

子どもだけの写真で作ると

 

「オレたちが写ってねーじゃねーか!!!

これじゃ仲悪いって思われちゃうじゃねーか!!!

オレとお前が写って家族が仲良くなきゃダメなんだよ!!」

 

とブチ切れ

 

 

 

 

 

 

これに数年は仕方なしに変更していましたが

 

次女が産まれた頃からバカバカしくなり

 

夫婦の写真を使うのは一切やめました

 

 

 

 

もちろん文句を言ってきます

 

でも対抗します

 

「文句あるから自分で勝手に作ればいい」

 

チョキ

 

 

 

もちろんモラに年賀状を作るなんてクリエイティブな事は出来ないので

夫婦の写ってない年賀状を出すしかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

数年がすぎ

かつて夫婦別々に写った写真を使用したお夫婦のように

私たちもお別れになりましたキラキラ

 

 

 

離婚してからモラは年賀状どうしていたんでしょうね

 

 

 

毎年自分の幸せ自慢が生きがいだったのに

 

 

 

笑っちゃうウシシ

 

 

身から出た錆

 

とはこのこと

 

 

 

 

 

 

講演会・講習会のご依頼お待ちしております

【離婚
モラハラ
自己愛性パーソナリティ障害
シングルマザーの心得・生き方
子連れ再婚
ステップファミリー】

を専門としています

夫婦カウンセラーの資格を持つ「さめやまだ」が担当いたします

DMでご相談ください