🐉このブログへお越しくださり

ありがとうございます🐉

 

 

✨輝く未来へ✨

まだ拓いてない扉を一緒に拓いてみませんか

 

猿田彦大神と共に

あなたの道開き✨🌈お手伝い致します

 

 

 

道開きの達人👺

KAZUTAHIKO

 

 

 

KAZUTAHIKO   左差しClickね口笛

 

 

image

 

 

 

サムネイル

みなさま🤗今日も
愛してるょ〜❤️







リクエストアテンド最終日😊

関西からお越しの

りさちゃんをお迎えして🚗💨


アテンド1日目☝️



アテンド2日目☝️




いよいよ最終日に向かったのは

筑後國一之宮 高良大社⛩️✨


今回、りさちゃんのリクエストでもある

福岡の一之宮制覇✨✨✨


初日の筥崎宮・2日目の住吉神社

そして最終日の高良大社⛩️✨✨✨



御祭神 【八幡大神・高良玉垂命・住吉大神】




この最終日‼️

実は、一緒に参拝した方がおられますの🤭


少し前に

りさちゃんを高良大社にアテンドする

お話をしてたら



「ご一緒させてもらいたいひらめき」と

お声掛けいただき、りさちゃんにもご承諾を🤲

高良大社の直ぐ近くにお住まいの




 

あさこ姉さんが来られました指差し



お土産までいただき🙏

3人での参拝をいたしましたょ〜飛び出すハート


長ーーーい階段を上り💦

呼吸を整えつつ手水舎で清め

眺めのよい景色を観ていたら太鼓の音がひらめき






御祈祷が始まり、一緒に参拝🙏

『佳き参拝や〜』✨✨✨

そして『福岡一之宮制覇や〜』🙌

と、りさちゃんも喜んでくれましたニコニコ





この素晴らしい御神木の氣を浴びて

いざ‼️奥宮へ拍手拍手拍手


奥宮へ向かう山道は足を滑らすとチョット危険⚠️⚠️⚠️

な山道で、サクサク歩いて20分程かかります

3人でお話をしながら歩きました👣



奥宮には【毘沙門天様】が祀られおり

「あらゆる願いを叶えてくださる神様」として

厚い信仰を集めているそうです


特に‼️【初寅の日】

年初め・月初めの【寅の日】参拝は特に‼️

御加護をいただけると言われており、沢山の参拝者で列をなすそうですよ🐯✨





こちらには霊水と呼ばれる湧き水があって

【高良山勝水】と呼ばれ、そのお水を飲むと

勝負に勝てる‼️といわれているそうな。。。

もちろん飲みましたけど😆

写真忘れてる💦



 

3人でしっかり参拝をして🙏



帰りの新幹線の時間を考え

お次の場所へサクサク移動💨

行きたいとこを全て制覇するのだぁー🙌


あさこ姉さんとは、ここでお別れ悲しい

なんだか、次に会う約束?してましたよね

お2人さん飛び出すハート

来年、あの場所で会えるといいですね⛩️




最終目的地は

✨太宰府天満宮⛩️✨



現在、124年ぶりの御本殿大改修中

御本殿お目見えは3年後✨✨✨


本殿前に、仮殿が建設されており

そちらが現代風?素晴らしい仮殿と

参拝者が多く駆けつけていらっしゃいます


りさちゃんも、長年行きたかった天満宮参拝

と☝️

仮殿も観たい🙌との事で、今回のアテンドへ

組み込ませていただきました😊





楼門がなんだか煌びやかで凄い🐲✨

楼門を潜った先には素晴らしい仮殿がひらめき







なんともジブリの世界の様な拝殿でございます✨

これは‼️ 一度観る価値ありですばい✨✨✨


りさちゃんは、娘ちゃんのお受験もあって

しっかり御祈願を🙏


そして‼️

香椎宮でも改修の御寄付をされていた

りさちゃん飛び出すハート

こちら、太宰府天満宮でも御寄付を🤲

素晴らしい✨りさちゃんの行動✨✨

御利益巡ってきますよ🙌




拝殿裏の摂社にもご挨拶🙏

ここで、香椎宮・高良大社からの太宰府天満宮

と繋がる【武内宿禰命】謎のまま泣き笑い



ここから、KAZUTAHIKOも初参拝の場所へ

幼い頃から何度も来ている太宰府天満宮ですが

ここには行った事がなかったのです



天開稲荷社🦊✨



京都伏見稲荷から勧請され

【九州最古のお稲荷さん】として親しまれてきたそうです‼️


天に道が開け運気が上昇する⛩️✨


さらに奥へ進むと奥之院


パワースポットと言われ多くの参拝者が🙏

確かに‼️凄く氣の良いお稲荷さんです✨✨


りさちゃんもご満悦ニコニコ

全ての参拝を終え、参道へと戻りお土産物色音符



天満宮参道で、KAZUTAHIKOお勧めの

もつ鍋チャンポンをランチでいただき

お勧めの梅ヶ枝餅をお土産に🤲

食べ物の写真がなぁーい😂



3日間のアテンドも全て終了🙌

りさちゃんを博多駅まで送り🚗💨

お別れとなりましたバイバイ


ご満足のいただけるアテンドができて

KAZUTAHIKOも、ご縁に感謝です🙏



後日 りさちゃんから頂いたご感想です飛び出すハート


カズさん💕


今回は急な申し込みにも
快く受けてくれて有難う💕✨

カズさんがカズさんのままでいてくれた事が嬉しかったよ💕💕やっぱ愛やね〜❤️✨


楽しくてゆっくりできた三日間〜💕✨

そして神様の流れに流される心地良い
参拝になって感謝しています❣️💕✨


宗像大社の『神奈備祭』は素敵でした✨✨

御神楽に超感動したよ✨✨

次は『みあれ祭』に参列したいなぁ😊💕


志賀海神社⛩️への参拝〜美しい島の
ドライブ〜が心地良かったです💕✨

島自体のエネルギーが心地良かった✨✨

住吉大社(大阪)、伊勢二見ヶ浦、上高地からも繋がってた流れでの良き参拝でした💕✨✨

海神さまの流れなの〜✨✨


香椎宮⛩️めちゃくちゃ良かったねー💕💕

神功皇后の流れがまさか香椎宮まで続いているとは思わなかったよー😅💦

志賀海神社⛩️に導かれちゃったねー💕✨

香椎宮⛩️予定にはなかったけどカズさんの直感で連れてってくれて
とても感謝しています❤️💕

さすが、カズさんだねー💕✨✨


福岡一ノ宮の三社にもアテンド頂き有難うございました💕✨✨


長年いつかは行きたいと思っていた
太宰府天満宮にも連れて行ってくれて
有難う💕✨

オシャレな拝殿も素敵ねー✨✨


お守りも(娘にも)頂き有難う💕💕


連日の運転疲れてないかな❓

良き参拝の旅になりました💕✨✨

感謝です❤️✨




KAZUTAHIKOのリクエストアテンド💁‍♂️

県外の方もお近くの方も

ご希望に添えるアテンドを飛び出すハート

お待ちしております🤗







あなたと繋がる💞新たなご縁💞

 

KAZUTAHIKO
🌟menu🌟

 

 

 

KAZUTAHIKO&IORI

兄妹コラボ参拝ツアー三社巡り⛩️✨
リクエスト参拝承ります


*ご希望の方は1ヶ月前のご予約を
お願い致します🤲




あなたも

KAZUTAHIKOに

逢いにきてください🤗

 

 

 


毎月朔は
KAZUTAHIKOボイス🎙️メッセージ
飛び出すハート
🐉龍宮メッセージ配信🐉
 

 

 


 

 


 

 

各種お申込み・お問い合わせは

公式LINEまでおすましペガサス

image

 

 

素敵な日々をお過ごし下さい

 

❤️愛されてる自分がいる❤️

これ忘れないでね☝️

 

❤️‍🔥やっぱ愛やろ❤️‍🔥

 

最後までお付き合いくださり
ありがとうございます
🙇
 
🐉🍀日日是好日🍀🐉