どんな時でも動じない〜でも、私の心はいつもジェットコースター | 人生の道しるべは数秘と色におまかせ!

人生の道しるべは数秘と色におまかせ!

インナーチャイルドから解放され「宇宙1幸せ」の生き方に変身・・自信と時間と心の余裕を手に入れたい女性へ
自分自身の人生を生きれなかったあなただから、開運する極甘人生を送ってほしい
~色と数字があなたを抱きしめる時間を作ります~

おはようございます😃



駒ヶ根市カラーセラピー




子供のこころと身体に敏感すぎる
かーちゃんセラピストおねがい

「ライフトレジャーカウンセリング」

kokokara
心        色

とことこ幸せはやってきた
TOKOさんのブログにようこそ(╹◡╹)

お立ち寄りありがとうございます。


今日のテーマは

「私の心はいつもジェットコースター‼️」


どんな意味があるの?


五月のゴールデンウィーク明け、
ブログにも書いた

「子供にも5月病があるんです」



から、


自分の息子が先月から

食欲がない
嘔吐を繰り返す
だるい
やる気が起きない



などの症状が出ていました。


息子自身も、インターネットで調べて



「おれ、五月病かもしれない」
ため息ショボーン



「自分で診断くださないでください!(◎_◎;)」



何で調べたの?


でも、そうかもな……



と、私が言うと

益々、落ち込み

「だるい、疲れた、気持ち悪い…」

を並べる。


基本的には、
真面目
努力家
勤勉
学校大好き
陽気なキャラの「ヨウキャ」❣️




行きたいけど、身体が言う事聞いてくれない。




身体とアタマと、ココロが休まらないと

人は、正常な判断ができません。




まずは、休ませようラブ

と、

すると、今度は
「受験勉強しないとだから学校は休めれない💦」


バッカじゃないの!


お前、

本当はどうしたいんだ‼️


来年の話だろが!




体調管理もできなくて、
本番迎えれないことの方がよっぽど、
責任を感じるんだぞ!
お前が‼️プンプン



と、言いたい事を、
グーと我慢して


まずは、

「受け止める」




大学受験と言う、

来年の3月には高校を卒業!



向かっていかなければならない
「道」は明確だけど

「大学受験」と言う、初めての体験に
まだまだ、どのくらい大変な事なのか、

結果の見えてこない「恐怖」

に、ストレスがたまり…



考え過ぎてします。


私の子育ての中には

「数秘」を取り入れています。

息子の数字には

「3」

「先を見る癖」


の数字があります。

自分が、

「この子の特徴を知ることで
      対応、
関わり方があるのではないか」


と、ズット考えてきました、
その時に、数秘に出会い、参考にしてきました。




それは、息子が
小学校3、4年生の時にも
繰り返す、

一人だけの

「嘔吐下痢の胃腸炎のような症状」

に、悩まされ、最後には心臓にも負担が行き


病院を🏥何回も救急搬送しているからです。

どうして、いつもこうなるだ


子供の時、

大人以上に敏感に感じて


でも、どう表現していいのか
この、カラダに出ていることはなんなのか


わからなくて、
「言葉」にもならないものがある事を

この体験を通じてヒシヒシと感じました。


かと言って、


親が子供のために先回りして

道に落ちている

「石の大中小」


を、拾い集めても仕方がありません。

石が落ちている方が
子供自身が想像してどうしていくか
解決する力が着くのです。


その時に、



少しでも、子供の特性を知り、
一緒に寄り添い考えながら
「どうしたい」
の質問をしてきました。



でもね。

私も反省の日々をくりかえしているんだよ。



小3.4年生の時のTOKOかーちゃんは、

ただ、ただ、息子の行動や言動に
一緒に「そうだね」
「理解」「受け止める」

ではなく

いつも

「男の子なんだから!」
「もっと、行動的になれ!」
「周りに気を使え」

と、言わんばかりに
…言っていたか😅
TOKOかーちゃんが目くじら立てて怒ってばかりショボーン



そんな、かーちゃんには、

息子も、ココロを閉じちゃうよね。

もっと、オレを見てくれよ!


と、身体にもでていた。



カラダにでる、症状ばかり気を取られていたけど

本当は、
もっと、もっと

話したいことが息子にはあって、
心の奥にしまいこんでしまっていたことに
中学3年生になって知ることになりました。


時間、かかるんだよ

ゴールはないからね。

答えは、ないからね

子育て、自分育てにはおねがい

今回は、病院にいき、検査をすると
病名がわかりました。


でも、

今すぐではないが

場合によっては大きな手術が必要との事😅


私のココロは

ガーって音を立てて、
ジェットコースターのように、
落ちていく…



また、この子に病気を持たせた💦
腎臓も弱い、でも、制限はない。
だからこそ、この、
ベストな体調を維持してもらいたくて
一昨年まで、この子が独り立ちした時、
自分で生活しながら身体と話が出来るように、
毎年、子供病院の先生と一緒に沢山、話をして来ました。



一晩、泣いて泣いて泣いて


翌日、自分でも私自身の心を受け止めて
気持ちを切り替える!

どんな時でも、動じない‼️

私の望みは

「一家に一人!
最強セラピストかーちゃんがいる事ラブ


なんだけど、
やっぱり、
自分からだな!



「息子は、沢山社会勉強をさせてもらっている!
   生まれた時から…

     私は、いつも、
奇跡の子育てをさせてもらってる!


チョット、早いギフトと言う経験。


人はしなくていい経験は来ない!


だから、大丈夫‼️
大丈夫‼️

信じる‼️」




これに尽きるジャンウインク


「動じない」


何回もジェットコースターに乗りながら、

色んなコースを体験しながら

少しづつ少しづつ、

穏やかな自分を作ってきました。



その時には、

色育、数秘、カラー、交流分析、アドラー心理学が大きな
味方をしてくれました。

そして、たくさんの仲間に出会えました。


さてさて、

TOKOかーちゃんの、ジェットコースター
は無事、終点‼️

あーでもない、
こうでもない


私も、息子と同じ「3」の数字を持っている!

「あれこれ、考え過ぎちゃっう自分がいる」


また、考えちゃってるは爆笑



そしえ、この本の中の言葉が、私の今日のささえラブラブ



今日、このブログを読んでくださる
みなさんは

「何か、支えにしている言葉」ありますか?




今日もお読みいただきありがとうござい😊