日曜日が好き | 独りの暮らし

独りの暮らし

2016年5月19日
夫と死別しました。

一人娘も自立して
私の一人暮らしは
6年になりました。
趣味は
読書と映画&ドラマ鑑賞
そしてスピッツです。


どこにも出かけずに
家にこもる日曜日が好きですニコニコ

朝はのんびり二度寝して
遅く起きた多少の罪悪感もありながら
(今日は何をしようと自由だ〜)
誰にも気を遣わなくていいなんて
ストレスフリー最高!

その後
すぐにTVをつけて
サンデーモーニングを観ます。
コメンテーターの
田中優子さん
浜田敬子さん
安田菜津紀さん
青木理さん
与党に忖度しない姿勢に共感しますウインク

それにしても
そんなに家に居るのが好きなら
休日はずっと家に居ればいい
と思うけど
平日休みで天気がいいと
車🚙でフラフラとどこかへ
出かけたくなってしまうんですよね〜

そして
家に居て何をするかと言うと
ダラダラしてるだけですが💦
Prime Video
TVer
YouTubeを観たりして
あとは本を読んでいますウインク

ちなみに
ブロ友さんが紹介されていた本を
昨日図書館で借りて来ました。
過去にこんなことを書いておいて
本屋で本を買わなくてごめんなさい🙏

「藍色時刻の君たちは」前川ほまれ
初めて読む作家さんです。
ヤングケアラー
東日本大震災など
読み進めるのが辛くなりそうですが
とても読みやすいので
上下段の342頁
返却期間までには読み終わりたいです。
(他に3冊も借りてるので😅)

そして
スピッツのライブDVD音譜
Blu-rayの再生壊れてしばらくは
カーナビで視聴してたけど
やはり大きな画面で観たくて
プレーヤー買ってしまいました泣き笑い

存在を忘れていた
過去のスピッツDVDもたくさんあるので
これを機にまた観ようっとおねがい