『ちびまる子ちゃん』『高校教師』 | 独りの暮らし

独りの暮らし

2016年5月19日
夫と死別しました。

一人娘も自立して
私の一人暮らしは
6年になりました。
趣味は
読書と映画&ドラマ鑑賞
そしてスピッツです。


ほぼ毎週観ている
『ちびまる子ちゃん』
TARAKOさんの声のまるちゃんは
今日が最後でした〜悲しい
お疲れさまでした。
ありがとうございました🙏

日曜ってどこへ行っても
夫婦や家族連れに出くわすので
家に居ることが多いです。

だけど
誰とも会わず話さずの日曜は
夕方近くになると
急に寂しくなってくる泣くうさぎ
そんな時に
『ちびまる子ちゃん』の
オープニング曲が流れるとホッとします。

以前はその後の
『サザエさん』も観ていたけど
一人暮らしになってから
あまり観なくなった…

たぶん
サザエさんは家族の中心にいて
マスオさんとタラちゃんと両親らに囲まれて
私の寂しさとはほど遠く
幸せそのものだからかな?
(20代のサザエさんと我が身を
比べるのも申し訳ないけど)

でも
まるちゃんは
小学生目線であり
自分の昭和の子ども時代を
ノスタルジックに懐かしく
思い出せるから…
あと同じ6人家族だしウインク

それにしても
TARAKOさんの声は独特で
後任選びは
なかなか難しいと思いますが
良い方が見つかるといいですねニコニコ


ところで
今期は特に大好きなドラマがなくて
過去の作品をTVerで観ています。
ちなみに
『高校教師』1993年
『最後から二番目の恋』2012年
『anone』2018年 など。
全部リアルタイムで
観ていたんですけどねニヤリ

過去ドラマ
何かお勧めがあれば
教えてくださいね〜ニコニコ

 


30年前の真田広之
かっこよかったな〜ウインク