映画『ツユクサ』 | 独りの暮らし

独りの暮らし

2016年5月19日
夫と死別しました。

一人娘も自立して
私の一人暮らしは
6年になりました。
趣味は
読書と映画&ドラマ鑑賞
そしてスピッツです。


ハルが亡くなって約一週間
居ないことに
少しは慣れてきたけれど‥

朝起きると
(ハルにご飯をあげなくちゃ!)
(あ、居ないんだった‥)
まだそんな感じです😔

さて
タイトルの『ツユクサ』
小林聡美主演の映画です。
先月末から上映中ですが
残念ながら
近くの映画館ではやっていません😂

彼女のファンなので
過去の作品は、ほぼ観ています。

『パンとスープとネコ日和』
特に好きな作品で
何度も観ています😺

さて『ツユクサ』
今まで主演作は多数あれども
恋愛ものは無かったような?🤔
いかんせん
私はラブストーリーが
あまり好みではない。
だからこそ彼女の主演作は
安心して観られたというか😅

でも今回は
相手役の松重豊との
大人の恋もありそうな?
けれど
この映画を観たいキーワードは
*一人暮らし
*夫と死別
さらに
*自分の不注意で息子を喪う
そんな忌まわしい過去を背負いつつ
彼女独特の飄々とした感じが
逆にリアルなような‥
そして松重豊
「孤独のグルメ」大好き〜
観ない理由が見つからない😋

しかし
映画館で観るのは無理そうなので
原作本を読みながら
レンタルになるのを待ちたいと思います😓

主題歌
中山千夏「あなたの心に」
ちなみに
アイコンをツユクサに変えてみました🥰