★ネタバレ★「鍵泥棒のメソッド」~「笑えます!」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

ずっと放置していたブログですが、ちょっと

ノッてきたんで、今年観た映画やらライブの感想を

片っ端からUPしようと思っています。


いつまで続くやら・・(^_^;)


・・で、まずは、この昨品


劇場で見た予告編はイマイチでしたが、ネットの

レビューなどでとても評判が良かったので、観て

きました。


いやいや、観て良かったです。

久々のヒットです。


とにかく香川照之が秀逸です


「35歳ってことですが、老けてませんか」


のあたりから、似合わない服装、演技指導に

到るまで、すべて計算された演技で素晴らしかったです。

香川さんを前にするとあの堺雅人もちょっと

かすんでしまうのが不思議です。

(あ、でも堺さんのあの目立たなさも彼の周到な

演技プランなのかな??)


広末涼子のコメディーエンヌぶりもなかなかですね。

どんどんうまくなっていくと思います。

彼女の天然っぷりは、とにかくかわいいし、今後の出演に

期待です。

その他、キャラ変えたかと思ったらやっぱりラストでは

不遇な目にあう荒川良々さんや、やっぱり期待どおりの

悪女だった森口瑤子さんも適材適所といったキャスティング

でした。


この監督は、自分でオリジナルの脚本を書くとか・・。

演技派揃えて、練られた脚本で映画撮ると

こんなにコメディも面白くなるんだな~と思った

一作でした。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


鍵泥棒のメソッド (角川文庫)/麻井 みよこ
¥580
Amazon.co.jp