★ネタバレ★『クリスマスの約束 収録参加』~その2 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

今年は、内容公開するの早いですね~。

会場で、プロデューサーが、

「ネタバレしないように!」と言っていなかったので

何でかな~と思っていたけれど、もうYahoo!ニュースに

載ってますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000001-mantan-ent


そうです!! 


今年も、42人のアーティストが集合

一昨年よりパワーアップしての大合唱『28分58秒』を聞かせてくれました。


出演者、みなさん歌唱力抜群の人ばかりなので、それは、もうもう、

とんでもない迫力のとんでもなく美しいハーモニーでした。


今、つまらない事でニュースになっちゃってますが、

この日、大通り隔てた向かいの幕張メッセの展示場では、

日テレの「ベストアーティスト」の生収録やっていました。


実は、私、放送が始まる前は、


”会場が近いのは、出演者が、かぶるからじゃない

のかな~”


とちょっと期待していました(^_^;)

あの距離なら、十分かけもち可能ですからね。


でも、始まってすぐ、小田さんが、


『音楽番組で、朝からリハして、それで、すぐ

本番・・っていうのが判らない。』


・・的なことを言ったのを聞いて、その考えはふっとび

ました。

そんな、小田さんが、やっつけ仕事的な企画に乗る

わけないですよね。失礼しましたm(_ _ )m


そして、その言葉どおり、この30分足らずの合唱は、

小田さんが、譜を書き、何度もメンバーで話し合い、

1か月以上練習を重ねてこの日に到ったようです。


楽譜覚えるのも大変だったみたいですね~


フミヤは、初日に楽譜見て、あまりの大変さに

怒って帰っちゃったと言っていました。

でも、次に集まった時には、ちゃんと全部暗譜

して来たんですって


モンキーマジックのメンバーは、日本語が

読めないので、全部ローマ字に書きなおしたと

言っていました。


やっぱりプロは違いますねドキドキ


こういう積み重ねの後だからでしょうか、

私は、今回、ステージ上の席だったのでよく見えましたが、

歌っている時、そして、歌い終わってからのアーティストの

皆さんの楽しそうな事、満足そうな笑顔っていったら

無かったです。


まあ、今回のこの企画については、小田さんファンの間

では早速、なんだかんだと言われてますが、

私は、やっと小田さんが考える


”アーティスト同士がお互いを尊敬して手を取り合う”


という番組の趣旨に近づいて来たな~と感動しました。


小田さんは、今年のクリ約は、もう一度この企画を

やりたいと、前回参加のアーティスト全員に手紙を送った

そうです。

”絆”の大切さを皆が感じたこの年だからこその企画

だったんでしょうね。


そうそう、こんな事書いて良いかわかりませんが、

日テレがらみで名前上がっちゃったいきものがかりは

確かに、こちらに来てました。

「掛け持ちなんだな~」って思ってたけど、そうじゃ

なかったんですね。


でも、かけもちじゃないと判って、かえってうれしいかも