★多少ネタバレあり★「プリズンブレイク? いや、プリズンブロークン」 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m


プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
seaon2を10話まで見ました。
相変わらず、息もつかせぬ展開と次話にひっぱる
思わせぶりな各エピソードのラストはおみごとです。
でも、脱獄して世界が広がっただけに、season1とはちょっと
展開が変わってきたみたい。
まず、イケメンスコフィールドくんの影がなんだか薄くなって
しまった。
season1では、アタック25の児玉清も真っ青の大胆かつ
慎重な作戦を立てて脱獄を成功させたスコフィールドくんが、
season2になった途端になんだかことごとく計画頓挫。
まわりはことごとく逆らうし、ちょっと脇役に回ってしまいました。
逆に、生活力あふれる、無実の罪とはいいながら、なかなかの
悪党の兄リンカーンが本領発揮!
相変わらずのわがまま放題で計画をブチこわしつつも
スコフィールドの助け役となっています。
それ以外もシーズン1に引き続きの活躍は、何と言っても
ティーバック。
10話まで見ての主役ははっきり言って彼だな。
今後、どんな展開が待っているかわからないけれど、
彼には、安易に殺されてほしくないな~。
そして、追跡者側も、トラウマかかえたFBIの捜査官やら
これまた懲戒免職なって本領発揮の看守コンビやら
バラエティーに富んでいて、ほんと飽きさせない展開です。
後、何話だろう。。season3はあるのだろうか・・
早く最後までみたいです。
何と言っても
”あの男が帰ってきた・・”
9月になるとジャック・バウアーが帰ってくるもんね。
「24 シーズン6」
これまた、年中行事のように秋から冬のレンタルが楽しみです♪