待ちに待った春到来! ★小田和正 NHKドラマ「どんど晴れ」の主題歌決定!!★ | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

NHK朝のドラマ 「どんど晴れ」の主題歌に小田和正が決定!!
昨年の小田さんの活動は、ap bank のライブへのゲスト出演やら
他のアーティストのライブにゲスト出演したり、ゆずとコラボレーションを
したり、あるいは、KAT-TUNに楽曲を提供したぐらいなもので、
小田さんフリークの私としては、とっても物足りなかったわけですが、
今日、うれしいニュースを目にしました!
待ってました!やっと小田さんの曲が小田さんの歌で聞ける。
題名は、「ダイジョウブ」
いきなりカタカナで”ダイジョウブ”っていうのが、相変わらず
唐突で小田さんらしいですが、まあ、小田さんが”ダイジョウブ”って
いうのですから多分大丈夫でしょう・・。(^^;)
NHKの携帯サイトで歌詞の一部が見られますが、
違法承知でちょっと紹介しちゃいますと・・
”あの笑顔を見せて 僕の大好きな時をとめてしまう 魔法みたいに”
だそうです。
もちろん、”風”やら”明日”やら”・・しているんだ”の小田さん語録は
盛り込まれています。
実は、4月に転職をする私。
期待に胸をふくらませてはいるのですが、不安なのも確か。
そんな私にとって、毎朝聞く、小田さんの歌声がどれだけの励ましになるか
今から楽しみです♪
そうそう。最近CMで流れる星野監督出演のSATOのストナリニのCM。
ここで流れるCMソングは、小田和正 &佐藤竹善の復活ユニット「PLUS ONE」
の楽曲だそうです。
どこかで聞いたことあるあのハイトーンボイス。こちらにも注目!