★たったひとつの恋★~テーマソングに注目! | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

「たったひとつの恋」第一話


主題歌目当てに録画しておいたのだけど、結局全部

見てしまった。


今が旬の亀梨和也くんと綾瀬はるかちゃん共演の

今期一番の話題作と言って良いドラマ。


ドラマの方は、オバさんは見ていて恥ずかしくなる

ような純愛ラブロマンスの王道ドラマだった。


身分違いの男女の恋愛ドラマ。

現代版ロミオとジュリエットなんだって。


ほらほら小泉さんのせいで、格差社会の影響が

ドラマの中にまで・・。


設定もベタならセリフもベタ。


加勢大周でてこ~い・・。

・・という感じ。(笑)


でも、主役の二人はなかなか良かった。


綾瀬はるかは、「僕の生きる道」以来の清純路線だけど、

同じ、現代っ子ではあるけれど、長澤まさみじゃちょっと元気すぎる

部分を彼女は、しっかり補っていると思う。

ちょっと憂いがあっていいのよね。


亀梨君については、”どうせ、ただのアイドルじゃん”と全く

ドラマも見たことなかったけど、

夏休みにやっていた金八先生の第5シリーズですっかり

見直した。

初めは全く目立たない役なんだけど、ラスト付近での

クローズアップ。

なかなか、底力のある役者なのでは・・と思った。


・・で、肝心の小田さんの新曲


せっかく、大好きな小田さんの作った新曲だったのに、KAT-TUN

赤西君休業で初めからミソがついた感じ。


某スポーツ誌には、”小田サイドから、赤西休業の脱退が漏れた・・”

なんて書かれちゃうし、ほんとかウソか、赤西氏がトーク番組で


”ドラマの曲書く人間が脚本読んでないのでキレた・・”とか、

”台本読まずにドラマ書く資格ない・・”


な~んて事言ったなんて話しがネット上に流れてるし・・(ホントなの?)


ジャニーズのファンもなかなかかもしれないけど、小田さんのファン
も年季
入ってる分、結構、怖いからな・・。

ファン同士で、変な言い争いにならないといいけど・・。

(もう、なってるか・・)


曲は、ミディアムテンポのバラードで、まさに小田節。


「まっ白」のように、インパクトの強い曲ではないけど、ステキなラブ

ソングでした。

これからの季節に心まであたたまるような優しく暖かい曲です。


CD化未定・・ってことで、タイトルもついてないけれど、


早く、ちゃんとCD化して欲しいな~。


出来れば、セルフ・カバーで・・。


・・って、ジャニーズファンに喧嘩売ってるのは、実は、私だったりして・・。(笑)