今回の曲は譜読み時に運指のないものでチャレンジ。

気軽に始めてある程度で本命の楽譜に移ろうと思っていたんだけど、結構しっかり勉強できた。

スラー、スラー、替え指!みたいな曲なので勉強になりました。

 

運指と共にペダリングを考えていて、ふと「このシリーズって譜面はそうでもないのにペダリングが意外に難しくない?」と……。

同じ流れの曲を無茶苦茶完成度高く取り組んだ友達がいるので聞いてみたところ、大まか同じ感想が出てきたのでやっぱりね。

ちゃんとやらないと上手くいかないというか……。

簡単そうに書いてあるのに基礎的なことを見逃さずこなさないとすごーく変になる……。

 

 

その辺りを通り過ぎ、今はレッスン前の「私がやってきたこと、全部方向性が間違っているのでは……?」のターンに入っております……。