激混みで暑い頃に予約してすっかり忘れぎみだった森永工場見学。

今年ようやく飴類を食べれるようになった息子の好物、ハイチュウ工場よーっと言って連れていったのに見学はチョコばかりで、どうかなぁ?と思ったら意外に説明ビデオもしっかり観てて成長を感じたわ。試食のチョコもちゃんと食べて、エライ。

お土産はハイチュウにココア。意外に鶴見は近くて無料でいいけど、結局お菓子を買い込んでしまったガーン

そのあとキドキドで遊びまくり。

園をサボってしまいましたが楽しい一日でした。