今日の宅 配の人の一言
「ついてないときはついてないもんですね」
商品を落としてしまい、一つはバリバリに割れてたので返品(ビールにジュースも凹んでたが多目に見てあげたが、品質に問題はありませんって、?)
珍しく品物と伝票見比べたらひとつ足りない。
探しに行ったが見つからないのでセンターに電話したら、しばらくして持ってきて言った一言。
お疲れさまですって言ったけど、気持ちもわかるけど、客に言う言葉かなぁ?なんか腑に落ちない。
旦那は店の人に厳しい。
先日もクレープ食べたら皮が固いと文句。
まーバイトだし仕方ないじゃんとなだめたら
「バイトでも仕事としてやってるからにはプロなんだからちゃんとやるべき」
なことを言ってた。
旦那が正しい。
本人に言うか言わないかは別として、相手には新人かベテランかは関係ない、ちゃんと支払ってるんだからちゃんとした提供をされるべき。
ましてや自分のミスなのに客に愚痴るなんて、仕事としての自覚なし。
いつか息子たちが働くとき、自覚を持ってほしい。
「ついてないときはついてないもんですね」
商品を落としてしまい、一つはバリバリに割れてたので返品(ビールにジュースも凹んでたが多目に見てあげたが、品質に問題はありませんって、?)
珍しく品物と伝票見比べたらひとつ足りない。
探しに行ったが見つからないのでセンターに電話したら、しばらくして持ってきて言った一言。
お疲れさまですって言ったけど、気持ちもわかるけど、客に言う言葉かなぁ?なんか腑に落ちない。
旦那は店の人に厳しい。
先日もクレープ食べたら皮が固いと文句。
まーバイトだし仕方ないじゃんとなだめたら
「バイトでも仕事としてやってるからにはプロなんだからちゃんとやるべき」
なことを言ってた。
旦那が正しい。
本人に言うか言わないかは別として、相手には新人かベテランかは関係ない、ちゃんと支払ってるんだからちゃんとした提供をされるべき。
ましてや自分のミスなのに客に愚痴るなんて、仕事としての自覚なし。
いつか息子たちが働くとき、自覚を持ってほしい。