ベランダ菜園のバジルちゃん。いまだかつてない素晴らしい成長ぶり

子供の情操教育のためにと思ったが結局水やりは続かず
。が、
で作ったのでか、収穫させたりするからか息子はバジルを食べてくれる。食べないのは旦那
。 一時期は虫にやられて無惨な状態がバアバに教えてもらった焼酎&お酢スプレーで虫を撃退。サボテンさえ枯らしてしまったことのあるわたくしが無事に育ててます。
サラダに足したりするといい香りでちょっと幸せな気分。
今日のお弁当は友達にもらった美味しい新米
なんでシンプルなおにぎり。いつか子供たちに田植え体験をさせたい。

