友達のmixiを見たら毎晩寝る前に「今日あったうれしかったこと」を言い合うのを紹介してた。
うちでは毎晩絵本を読むようにしてるけど、遅くなったり下の子に付き合わせたりでちゃんと出来ないことも多い。
これなら下の子が寝てる暗い中でも出来る!
早速今朝やってみたら「ない」園で何やったのって聞いてもいつもないって言うので予想通り。
「ママは洗濯物をたたむのを手伝ってくれたのがうれしかった」って言うと「ジジババとママが大人なのがうれしかった」と意味不明だけどすぐに出てきた。
男の子だし、いつかは話してくれなくなる日が来るまで続けたいと思います。
うちでは毎晩絵本を読むようにしてるけど、遅くなったり下の子に付き合わせたりでちゃんと出来ないことも多い。
これなら下の子が寝てる暗い中でも出来る!
早速今朝やってみたら「ない」園で何やったのって聞いてもいつもないって言うので予想通り。
「ママは洗濯物をたたむのを手伝ってくれたのがうれしかった」って言うと「ジジババとママが大人なのがうれしかった」と意味不明だけどすぐに出てきた。
男の子だし、いつかは話してくれなくなる日が来るまで続けたいと思います。