久々に本を読んだ。
あまりにも読んでなさすぎて活字に飢えてた。が、読もうとすると起きるのよね
で『重力ピエロ』
息子二人ってだけで好感をもつ単純な私。が、同じ作家さんが書いた『ラッシュライフ』、面白かった記憶はあるが、どんな話だったか思い出せない
記憶に鮮明な本ってなかなかないもんで、それで思い出したのが『錦繍』と『こころ』高校時代に読んでインパクトがあったものを今読んだらどう感じるんだろう?国語の先生、いい声だったけど、今どうしてるんだろう?
『重力ピエロ』に出てくる走れメロスや山椒魚、羅生門、トルストイなんかは読まなきゃと思いながらあらすじは知ってるけど読んでない。若いとき読んで今読みたかったなぁ。
活字から遠ざかってたので読みやすかった。特にだけど色々考えさせられたり思い出すだけでも、読書はいいし、書いた人は凄い。
あまりにも読んでなさすぎて活字に飢えてた。が、読もうとすると起きるのよね

で『重力ピエロ』
息子二人ってだけで好感をもつ単純な私。が、同じ作家さんが書いた『ラッシュライフ』、面白かった記憶はあるが、どんな話だったか思い出せない

記憶に鮮明な本ってなかなかないもんで、それで思い出したのが『錦繍』と『こころ』高校時代に読んでインパクトがあったものを今読んだらどう感じるんだろう?国語の先生、いい声だったけど、今どうしてるんだろう?
『重力ピエロ』に出てくる走れメロスや山椒魚、羅生門、トルストイなんかは読まなきゃと思いながらあらすじは知ってるけど読んでない。若いとき読んで今読みたかったなぁ。
活字から遠ざかってたので読みやすかった。特にだけど色々考えさせられたり思い出すだけでも、読書はいいし、書いた人は凄い。