義母の還暦お祝い旅行に箱根へ。
義兄夫婦宅の
も泊まれるということで、お祝いだしハイアットへ。今回の旅行メインはホテルです。お一人様4万以上。高い
まーお祝いだし仕方ないか。と思いつつも私の両親の時の倍近くでしかも私の母の還暦旅行の支払い時に旦那に『誰が払うの?』と言われたことを根にもってる心の狭い
私。お
様の部屋なんと
用アメニティ(トイレや水飲み用のお皿以外にも虫除けスプレーとかがある
)が一つの引出しを占拠しており、ゲージも4畳以上の広さ。床は犬も一緒のため他の部屋とは異なり土足
臭い予防のためにアロマポット、入口には犬の足洗い場有り。着くと簡単なトリミングのサービス有りで一緒にきた0才児よりもちろん厚待遇
私たちの部屋は畳とベッドがあり広々。お風呂も広くてキレイなんで0才児はこちらでご入浴(
にはベビーベッドとかないしね)。音響装置もバッチリ。多少床や設備に傷が目立ったけど快適なお部屋。3才児用の浴衣もあり。かわいい
。ラウンジではチェロのコンサートをしており4時から8時までスパークリングワイン、ビール、ジュース類フリー
(演奏中は子供
)チェックインの案内の人の口ぶりではどうやら有名なチェロ演奏者らしいが無学な私たちは分からず、授乳中の私はせっかくのフリー
を楽しめず
でしたが、優雅そうなディンクスやオバ様たちが楽しんでました。朝も10時までコーヒー類フリー。ディナーはフレンチのコース。前菜(オマールエビにすると別途
)、スープ、魚、肉(牛ヒレにすると別途
)、デザート。胃が弱りぎみの旦那はメインのフォアグラソースがモタレタらしいが、私はこってりしてなくて美味しかった。3才児はキッズプレート(部屋代はタダで食事代のみ有料。キッズコースも有り)をチョイス。定番エビフライは食べないのでお魚に。ハンバーグ2個(なぜ2個も?)にオムライス、ポテトフライ、魚のムニエル、温野菜、スープにパン、デザート。量多すぎて完食にはならなかったけど美味しかったみたい。0才児にはベビーベッドを用意してくれ(部屋にはないのに不思議)、うちの子はまだだけど離乳食もあるらしい。ちらほら2、3才の子を連れている家族あり。途中起きちゃったけどいい子にしてました。
このホテルを勧めてくれた私が勤めてた会社の社長婦人が言っていた通り、露天風呂もなく、ただ大きなお風呂一つだけど湯質はとても良くて、
好きの息子も満足
スパがあるならサウナぐらい欲しいかも。朝はブュッフェか和食膳。ブュッフェをチョイス、卵料理はオーダーでテーブルまで持ってきてくれるので立って待ったりしなくてよくて良かった。料理の種類は少ないけど普通に美味しかった
。私たちは7時半のオープンと共に入ったが、9時過ぎだと混んでてすぐに入れないみたい(10時半まで)。ドローイングルームにオモチャがあり、意外にも子供にも優しいホテルでした



