先週のこと。
園のあと子供たちを遊ばせてたらお友達の泣き声が。
他の子曰く、うちの子が押したらしい。お友達に謝って息子を叱ったら、うちの子も
家に帰って理由を聞いたら『大好きって抱きついたら倒れちゃった』
怒ってしまったことや、相手には息子の気持ちは伝わらなくてわけわかんなかっただろうと思うと何ともいえない気持ちになりました
ま、子供同士はもちろんケロッとしてそのあとも仲良く遊んでるんだけど、これからもこんなこと沢山あるんだよなーと考えると、とりあえず自分の子を叱ってた私ってよくないよねぇ
先日も息子の前で遊んでた知らない子が泣き出したので焦って
「すいません」って言ったら全くうちの子は関係なくて
園のあと子供たちを遊ばせてたらお友達の泣き声が。
他の子曰く、うちの子が押したらしい。お友達に謝って息子を叱ったら、うちの子も

家に帰って理由を聞いたら『大好きって抱きついたら倒れちゃった』
怒ってしまったことや、相手には息子の気持ちは伝わらなくてわけわかんなかっただろうと思うと何ともいえない気持ちになりました
ま、子供同士はもちろんケロッとしてそのあとも仲良く遊んでるんだけど、これからもこんなこと沢山あるんだよなーと考えると、とりあえず自分の子を叱ってた私ってよくないよねぇ
先日も息子の前で遊んでた知らない子が泣き出したので焦って
「すいません」って言ったら全くうちの子は関係なくて