ウォッシュレットって拭いてから使うもの?それとも付けたまま?

うちの旦那は後者。そのため回りに飛び散るシラー

朝一汚れたトイレを見るとホントに憂鬱になるダウン

先日耐えられず旦那に訴えたが、実際のところ正しい使い方はどっち?