samecoのブログは半月遅れの内容です

ゆっくり書きながらアップしてます

 
 



 今日の二つ目のイベントは穿刺

 15時過ぎやっと看護師さんがお迎え

 診察室まで今回は歩いて行く

 主治医先生と看護師さん1人
 
 今回もエコーからスタート
 炎症が治ってるから
 この前より全然痛くない
 消毒液は少しピリピリ


 最初から痛み我慢できるよう
 手を握りしめとく
 
 そして痛み止め

チクッとしますよ
名前と矛盾しますけど予防

 痛み止めが痛いえーん
 
 何故か今回はリンパの汁を抜くのも痛い

引き圧が掛かってるから
抜けるだけ抜きますね予防

 16ml抜けたらしい

 その後、抜いた箇所をしばらく

 主治医先生が押さえてくれる


 

この前も抜いてから痛くなったから
2、3日様子を見ましょう予防

 ••••••ニコニコ 何だって?
 

退院日が伸びるんですかニコニコ


土日か週明けか
また様子見ましょう予防

 笑顔で先生を見る私おねがい

 私の「退院したい」を察して

 また肩ポンッで誤魔化す主治医先生


 しょうがない

 痛いって言うたのは私

 

 ベッドから降りると

 あれっ?

 フラフラする

 何とか持ち直して何事もない振りして

 歩いて病室へ戻る


 病室に戻ってしばらくしたら

 主治医先生



気分大丈夫ですか?予防

大丈夫ですよニコニコ

明日採血して月が変わるから
腫瘍マーカーも見ましょう予防 

 明日は何曜日だったっけって

 土日じゃないよねぇ

 金曜日って主治医先生と確認


 とりあえずしつこく退院日を聞いて

 笑顔でアピールしてみるおねがい

 こういう時は嫌な顔するより笑顔


採血結果を見てからにしましょう予防

どーもー予防

 主治医先生戻ってった


 アラフィフの笑顔じゃダメかー

 (問題はそこじゃないけど)

 残念笑い泣き


 そう言えば形成外科での事

 お話しし忘れたアセアセ