samecoのブログは半月遅れの内容です

ゆっくり書きながらアップしてます

 
 



 8時過ぎの朝食中

 主治医先生がやってきた

今日、リンパの汁取りますね予防

何時ぐらいですか?ニコニコ

午後?••夕方?••お昼前?
また連絡します予防

 だから何時やねん爆笑


 結局13時って、看護師さんから連絡

 

 13時前になって誰も来なくて

 不安になってたら主治医先生が

 真っ先に登場

 私が膝をベッドの転倒防止柵に

 ぶつけたのを見て

電気走った?予防笑い笑い

  って、何回も言ってくる

  めっちゃ笑ってる

  そこが笑いのつぼ?チュー

この後、取りますね予防

どこでやりますか?ニコニコ

ここ(病室)•••うーん
また伝えますね予防

 だから、どこやねん

 今日は優柔不断な先生爆笑


 直ぐに看護師さんが車椅子持って来た

 歩けるけど、帰りのこともあるから

 車椅子で病棟横の診察室へ

 そこで処置することに


 看護師さんが歩くの早くて

 スピード感があるアトラクション

楽しい〜遊園地みたい爆笑

 から痛みの中へ

 この後落とされる

 

 診察室では主治医先生と研修医先生

 病棟の看護師さん2人


 検査用ベッドに横になって

 まずはエコーで場所と深さ確認

 グリグリって痛いえーんハッ

 手を胸前でバタバタさせて痛いアピール

痛い?ちょっと待ってね予防

 両手を握りしめて我慢

 次の消毒液もピリピリハッハッ

 また手をバタバタさせて痛いアピール

痛い?痛いなぁ予防

痛み止めします
チクッとしますよ予防

 えーんえーんえーん

 痛み止めが痛いハッ

 指の痛いの忘れて両手握りしめ

 たまにバタバタ


 私の胸の上に手袋入ってる紙置いて

 (まな板だから置き易いはずさっ爆笑

 手術のように患部だけ見えるよう

 青い布を掛けられて

 続けてリンパの汁抜いていく

 これは痛み止め効いてて大丈夫

 2本分抜かれる(量は不明


 途中、先生や看護師さんから

 体調や気分悪くないかは

 もちろん確認の声掛けしてくれる


終わりました
これを悪い菌がないか調べます

血液検査の結果の炎症値は
また下がってましたからね予防

 ここって、先生がまた押さえるから

 痛くて手をバタバタ

先生痛いえーん

 ごめんごめんって先生が

 私の肩をポンポン

 そのまま私の手を取って傷痕に誘導

ここの盛り上がってたとこ
凹んだでしょ予防

 ほんとびっくり

 傷痕の周りのお山がついに無くなった

また溜まるかもしれないから
しばらく押さえときます予防 

 看護師さんがオペ室から

 大根みたいな白くて丸い棒貰ってきて

 傷痕に置いてストレッチ性の

 ガーゼでしっかり止める


 ズキズキはするから

 カロナール飲んで安静に

 2時間後に大根外される


 歩いてみると

 お山が無くなった分が楽照れ


 でもまだ周りに固いとこがある

 これも無くなったらいーなルンルン