ブログネタ:あなたの鍋のスタイルは?
参加中
私は全てを仕切る鍋奉行 派!
こんばんは~
今回はブログネタというものを引っ張ってきました!
さて、なぜこのテーマにしたのかというと・・・
一昨日私主催で友人とお泊り会やりまして・・・
具から何から皆で用意してお鍋をやったからなんですね。
今まで両親以外の人とお鍋なんて囲んだことなかったんで、
ありえんくらい楽しかったです。
で、気付いてみれば鍋奉行でしたww
鍋奉行かつアク取り代官でした。
なんでも、皆お鍋食べたことはあっても作ったことはなかったみたいで。
なので必然的に鍋奉行でした^^
お鍋、皆から
「美味しい!」
「お店で食べるより断然美味しい!」
「ダシがいい!」
「ヤミ鍋にならないなんて素敵!」
等好評頂いたので、調子に乗ってまた鍋奉行になりそうですww
ちなみに具は
・鶏モモ肉
・豚ロース
・えのき
・白菜
・長ネギ
・餅きん
・ご飯(2日目の雑炊用)
でした^^
お鍋なんて冬くらいにしかできないんで、
今のうちに沢山鍋パーティしたいです!
All About 「男の料理」うまみたっぷり! 鶏手羽の中華風鍋
All About 「キャベツ」具だくさんのロールキャベツ鍋
