あなたの鍋のスタイルは? ブログネタ:あなたの鍋のスタイルは? 参加中

私は全てを仕切る鍋奉行 派!


こんばんは~

今回はブログネタというものを引っ張ってきました!


さて、なぜこのテーマにしたのかというと・・・

一昨日私主催で友人とお泊り会やりまして・・・

具から何から皆で用意してお鍋をやったからなんですね。


今まで両親以外の人とお鍋なんて囲んだことなかったんで、

ありえんくらい楽しかったです。


で、気付いてみれば鍋奉行でしたww

鍋奉行かつアク取り代官でした。

なんでも、皆お鍋食べたことはあっても作ったことはなかったみたいで。

なので必然的に鍋奉行でした^^


お鍋、皆から
「美味しい!」
「お店で食べるより断然美味しい!」
「ダシがいい!」
「ヤミ鍋にならないなんて素敵!」
等好評頂いたので、調子に乗ってまた鍋奉行になりそうですww

ちなみに具は

・鶏モモ肉
・豚ロース
・えのき
・白菜
・長ネギ
・餅きん
・ご飯(2日目の雑炊用)

でした^^
お鍋なんて冬くらいにしかできないんで、
今のうちに沢山鍋パーティしたいです!
あなたの鍋のスタイルは?
  • 全てを仕切る鍋奉行
  • 口を出すお代官
  • 取り分ける奉公人
  • 食べるだけのお殿様

気になる投票結果は!?

All About 「男の料理」うまみたっぷり! 鶏手羽の中華風鍋
All About 「キャベツ」具だくさんのロールキャベツ鍋