ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は?
参加中さて・・・
私は子供の頃から本を読むのが大好きでした。
今もそうですが、絵本にも魅力を感じます。
絵が付いていると、想像力が膨らむっていうか・・・
そんなはなしは置いておいて
私が子供の頃夢中で読んだ絵本は
「スイミー」です。
え、そんな「やっぱりな」みたいな顔しないで下さい
レオ=レオニさんの絵本が大好きで、
レオ=レオニさんの絵本が大好きで、
「フレデリック」とか「せかいいちおおきなうち」とかもよく読んでいました。
何が素敵って、色使いがふつくしい・・・
子供の頃から海洋生物大好きだった私は、いつも読んでいました。
んー、でも何だかんだで一番読んでいた絵本は・・・
魚介の図鑑でしたwwwww
魚介の図鑑とはいつも一緒でした。
・・・・今も←
All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本