こんにちは、メグミです。

 

今日の調子はどうですか?

フランスは大分涼しく(寒く?)なりました。

暖かいお布団出しました。

今日のテーマは「思考」です。

 

もう、色々なところで言われてきたことです。

 

思考に注意して下さ~い。

 

思考は現実になりますよ~。

 

いつから、と言われると

確実に「何日から」とは

言えないのですが、

 

最近「思考の現実化が、早い」ポーン

 

と感じる出来事が続けてありました。

 

これ、

 

良い出来事も

 

そうでない出来事も

 

です。

 

誰かを想うと、メッセージや電話がきたり。花

 

辛いことを考えたら、翌朝そんなことが起きたり。泣

 

とにかくすごい勢いで現実化します。

 

まるでかつて、

「あの世」で、やってたような感じ、というか。

 

自分が発する言葉だったり、

 

頭に浮かべる考え事だったり

 

注意していこうって思いました。

 

汚い言葉遣いをしていれば、やっぱり考えも

そちらにひっぱられます。

逆もまた然りだと思います。

 

愛情や思いやりから出る言葉は、

自分も周りも豊かにします。

あたたかい心から出る言葉は、やっぱりあたたかいです。

当たり前のことなんだけど、

 

笑顔で挨拶してくれる人は、相手も笑顔にしますスターニコニコ

 

ちょっとしたメモ、リマインダー的に、

「今、そういう時期なんだ」って、

心の片隅に留めておくと、

嬉しいことを沢山引き寄せられるかなって思います。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。