シータディヴァイン ThetaDivine☆フランス☆

シータディヴァイン ThetaDivine☆フランス☆

ヒーラーのためのヒーリング・ブログ

フランスでスピリチュアルな毎日音譜を綴るブログ  

シータヒーリングセッションのお問い合わせ・ご質問は、
フェイスブックからもお気軽にどうぞ。

遠隔QE(人&動物)します。QEは無料です。


クリックで救える命がある。


テーマ:

こんにちは、 メグミです。

 

ここ最近、気づいたことが。

 

こんなに今まで散々掘り下げて解放したのに、なんでまた戻ってるの~!?笑い泣き

 

思考。

思い込み。

 

右矢印それによって現実にもたらされてる居心地の悪い結果。

 

自分だけでなくて、ここのところ、周りのシータヒーリングティーチャーの間でも

聞きます。

 

結構な経験を重ねたティーチャーでも、そしてもっと言うなら創始者のヴァイアナさんも、

講座中に後ろの方でガイさんとワークして解放を行ってることがあるそうです。

 

教える立場になったからって、私たち個人の道で「解放すること」「変化させるほうが好ましいこと」は、

当然ですがあるのです。

 

ヒーリングを教える、ティーチャーと呼ばれる立場になると(もちろんそれまでのワークの量と質にも寄るけれど)

 

「さんざんワークしたんだから、もう自分の中に、こんな思考あるわけないプンプンって

抵抗する時期が十中八九来ます。

 

もしくは「えーーー。こんなにやってきたのにまだあるのー?えーってうんざりする時期が。

 

 

体の不調

人間関係の不調

経済面での不調

 

大小に関わらず、人生でなんらかの不調があるなら(ぶっちゃけこれ皆無の人ってないと思うんです)

それはまだ解放するネタがあるってことです。

 

誰かがSNS関連で、リア充笑顔の写真をあげてたりするのを見ると

『きっとこの人の人生は順風満帆で困ったことなんて皆無で、仕事もうまくいってて、

愛し愛されの生活なんだろうなー』なんて感じるかもしれませんが、

 

みんな色々本当はあるんだよ(笑)

その頻度とか質とか度合いとか、解放具合によって色々だろうけど。

 

抵抗、もしくはウンザリの時期に、

『ティーチャーな私にこんなん戻るわけがない!』

『私はもう悟ってるのよ』

みたくなると、エゴにどっぷり浸かって先が見えなくなるループにはまることになります。

誰かに指摘されても「それは、そちらの問題でしょう?」的な反応になって、

例え習ってる講座中であっても、ワークを拒否するようになったり。

 

生徒さんの前で、講座時間に敢えて自分のプライベートをさらすのは得策じゃないとしても。

 

自分の問題に気づいて、

そこから目を背けないで

心に素直になって

解放の道を進んでいくこと。

 

解放ネタが自分の中にあったり、解放したはずなのに、何かかがこじれてて

まだ解放するほうがいいこと、変化させたほうがいいことがあることに対して

「嫌」って思わずに、ひとつひとつ丁寧に向き合うこと。

 

それでこそ、習ったことを実践してる素晴らしいティーチャーなんじゃないのかな、って思ったりしてます。

 

読んでくださってありがとうございました。


テーマ:

 

こんにちは、メグミです。

ネットニュースを読んでいて、今日はじめてこの言葉を知りました。

ブリージング。

語源は英語のto breeze-トゥ ブリーズ-だそうで

「あれこれ頭を悩ませないで、気楽に行こうよ~」みたいな意味だそうです。

 

これが「新しい恋愛論」の波として、世間を騒がせつつあるとかなんとか。 

 

いわく。                                                                                                                                                               

今まであった既存のセデュクションルール(相手を誘惑するのに有効なルール)である、

 

ショートメールに答えるには時間を置く。

最初の夜には寝ない。

愛してるって口にするには、6ヶ月くらい待ちましょう。

 

などなどに縛られず、

 

ありのままの自分で、自分自身を表現しながら悩まず恋愛しましょう。

人生短いもんね、頭悩ませてる暇なんてないよね?

って話らしいです。

 

えーっと・・・・。

 

 

っていうか。

えええええええ。逆に?

今どき、こんなんに縛られて恋愛してた人いたんですか?

(今、敵作ったかも・笑)

 

それもこの恋愛大国、海千山千のフランスで?!

 

私の認識不足だっただけかもしれませんが、この国の恋愛事情は色トリドリ様々です。

自分の周りでは、こんなもんに縛られてる人はないように思うんだけど、

実際どうなんだろう。

 

最初のメールやショートメールにすぐ答えない(心に反して)って、

なんで?

 

盛り上がって、寝たいのにそこ我慢するって

なんで?

 

「きゃーーもーすんごい好き!」って感じてるのに言わないって

なんのために?

 

で。

でも。

確かに、こんなんを恋愛指南として出してたユーチューバーやら、

ハウツー本書いてた人やら、いるんだよね、今まで。

「恋愛駆け引き」ってやつで?

 

だから、この提案が今「新しい」という展開なんでしょうね。

 

 

もし、自分の心に反して、こういうことに頭を悩ませてた人がいたとしたら、

右矢印この人の恋愛、上手くいってなかっただろうなぁ。

右矢印きっとなんか上っ面な感じしてただろうなぁ。

右矢印自分に嘘ついてて苦しい感じだったろうなぁ。

 

って感想です。

 

人間特有のこういう嘘って、恋愛に限らず、

 

自分の道から外れていく方向に有効に働きます。

 

 

 

自分の道から外れると、当然、道に迷います。

 

右矢印そして自分の欲しいもの、やりたいことがなんだったのか、どんどん分からなくなります。

 

右矢印自分のことが分からなくなると、人間関係は複雑化・泥沼化します。

 

 

先人たちが口をすっぱくして言ってきた

「自分の心に正直に」は、生きてる間、全部に活用可能です。

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

 


テーマ:

こんにちは、メグミです。

お久しぶりですが、元気にされてましたか?ウインク

 

『肝臓デトックス』をやってみました♪

体験&感想をお伝えしたいと思います。

 

肝臓クレンジング、肝臓クレンズ、レバーフラッシュとも呼ばれます。

 

試したのは、シータヒーリング創始者のヴァイアナさん+クラーク博士の方法です。

ネットでも体験者の方の記事を何人か参考にさせていただきました。

ありがとうございます。口笛

 

☆クレンジング中に起きた居心地の悪かったこと。

 

リンゴジュース+オルトフォスを摂っていた二日目まで、かなり頭痛があった。

デトックス中の下痢&おしりの痛み・・・・(笑)

 

(※私は幼少期からひどい偏頭痛持ちでしたが、ここ10年以上、

ひどい頭痛からは解放されていました。

肝臓クレンジング中に頭痛というのが興味深かったです。

浄化されていなかった怒りとか罪の意識とか出てたのかもしれません。)

 

☆効果があったと感じられたもの。

 

長年あった腰痛が軽減された。(こんなに腰が軽いのは久しぶり!)

 

ここ何ヶ月か続いていたアレルギー性と医師から言われた鼻詰まりが治って鼻がすっきり!

 

ヴァイアナさんの方法は『病気と障害』(日本語版)200ページ~に方法が載っています。

 

=注意事項として=

このクレンジング方法は肝炎または肝硬変の方は使えません。

他のクレンジング法と同様、これは推薦に過ぎません。

強力なので注意して使ってください。

シータヒーラーの串田剛医師が『高リン酸血症を伴うことも多いので、

体重の少ない人や肝機能が低下している人には注意が必要です。

医師のアドバイスをもらうとよりよいでしょう』

とアドバイスしてくれています。

 

糖尿病の方等はリンゴジュースの代わりにクランベリージュースで代用できるそうです。

持病がある方は、医師へ事前に相談することをお勧めします。

 

この方法は、民間療法であり医療に変わるものではありません。

医師によっては、これをインチキとされるかたもいるようです。

自己責任でおこなってください。

 

また、肝臓クレンジング前には、

 ひとひと寄生虫クレンジング

腎臓腎臓腎臓腎臓クレンジングが推奨されています。

 

今回、肝臓クレンジング前の寄生虫クレンジングは、

オーストラリアンブッシュフラワーのグリーンエッセンスを使いました。

寄生虫に関する思考の掘り下げと解放&ダウンロードはかなりやっているので、

今回は省略しました。

 

寄生虫クレンズには、クローブ、ニガヨモギ、黒クルミのエッセンス等が

推奨されることが多く、ヴァイアナさんは、こちらを薦めています。

(寄生虫クレンズ中は、精製された小麦粉、白砂糖等、寄生虫のえさになるものは食せません)

 

またクラーク博士の方法で強く推奨される腎臓クレンジングは、行っていません。

 

ヴァイアナさんが薦めている、3日目夜のオイルミックスを飲んだ後の

ハーブの下剤も使っていません。

(普段からお通じは良すぎるほどの体質なのですが、

下剤なしでもお通じ、というか下痢になりました)

 

始めるにあたり、フランスのリヨンにあるサンテ・デトックスというお店から

https://www.sante-detox.com

 

リボン オルトフォス(オルトリン酸の液体)

商品名は『ULTRA PHOS LIQUIDE ウルトラ・フォス・リキッド』

リボン Epsom Salt エプソムソルト(硫酸マグネシウム)

ドクタークラーク・ストアのものを購入。

 

オーガニックのお店で、

 

リボン オーガニックの100パーセントリンゴ果汁ジュースを4リットル(4パック)

 

リボン ミネラルウオーターを2本購入しました。

(お水はもっとあっても良いかも)

 

デトックス期間は、コーヒーも飲まず、油物を避け、

できるだけオーガニックの食材を使って、ベジタリアン・ビーガン食にしました。

 

オーガニックのアップルビネガーを大匙一杯ほど水に入れて飲みました。

水分補給はミネラルウオーターとオーガニックの肝臓デトックスのハーブティのみ。

 

 

①    3日間、朝のうちに1リットルのオーガニック・100%リンゴジュースに

オルトフォスを100滴入れたものを飲みます。

この商品には、1日30滴、と書いてあって『大丈夫かな?キョロキョロ』と思いましたが、

100滴でも大丈夫でした。

(リンゴジュースは濃縮還元でなくりんご純粋なリンゴ果汁です)

 

 

朝6時に起きて飲みました。

最初一気に飲んでちょっと気分が悪かったので、2日目からは何度かに分けて飲みました(笑)

リンゴジュースに含まれるペクチンが肝臓をやわらかくしてくれるそうです。

この下準備、1週間という説もあるのですが、今回私は3日間にしました。

 

オルトフォス入りのリンゴジュースを飲むだけなので、

これは省かないほうが良いかなと思います。

(オルトフォスが入っていても、味は変わらない感じでした)

 

飲んだ後、1日目はまた少し寝ました。zzzzzzzzz

2日目はそのまま起きていました。

3日目は、また少し寝て、それから残りを飲みました。

 

3日目、エプソム塩入りの飲み物を飲むまでは、普段の生活で大丈夫です。

 

私は頭痛があったので、のんびりモードで過ごしました。ニコニコ

 

②    三日目の朝と昼は、油なしのものを軽く食べます。

私は、朝はフルーツ バナナ・リンゴ・グレープフルーツ。

お昼は、油なしで、ブロッコリー、豆腐、パプリカ、カシューナッツとご飯。

味付けはお醤油のものを食べました。

 

 

③    14時以降は水のみ。

 

800ml の良質なリンゴジュースに大匙4杯のエプソムソルトを溶かして用意。

 

800mlの水に、といわれていますが。リンゴジュースでも良いそうです。

すごく苦い液体になるので、この方法でよかったと思っています。

 

④    18時 最初のエプソムソルト入りリンゴジュースを200mlを飲みます。

(苦いので飲みやすくする為にストローで飲みました。

味はなんかリンゴに苦味で若干グレープフルーツ風でした。)

 

 

⑤    20時 2度目のエプソムソルト入りリンゴジュースを200mlを飲みます。

 

ここから21時45分までにトイレトイレットペーパー とお風呂お風呂を済ませて、

寝る準備をしておくと後が楽です。

(この頃から私は下痢がありました)

 

 

⑥    21時45分 ピンクグレープフルーツを絞った果汁250ml

にオーガニックの低温圧縮オリーブオイル250mlを混ぜたものを

ペットボトルなどに入れてシェイク。

グレープフルーツが小さめだったので、2コ半絞りました。

ヴァイアナさんは、グレープフルーツ果汁でなくコーラコーラと書いています。

オリーブオイルを飲みやすくします。

 

 

⑦    22時、ペットボトルに混ぜて用意した液体を、一気に(少なくとも5分以内に)

ベッド横で立ったまま飲みます。

 

味も喉越しも、結構問題なくいけました。

ドレッシング風かも(笑)

 

⑧    飲んだらすぐに、枕に頭を乗せ、右下横向き、ひざを胸のところに持ってくる

胎児の体勢で30分間じっとしていること。(おしゃべりもしないでじっとしていること)

私はリラックス用の音楽音符を流して、22時30分にタイマーをセットしました。

特に気持ち悪いということもなく、少しだけお腹がキュルルとしたかなと感じた程度でした。

 

 

⑨    22時30分になったら、仰向けなど好きな体勢でそのまま朝まで寝てください。

うつぶせ寝はしないほうが良いようですが、寝ているうち私は時々

この体勢になってしまったかもです(笑)

 

22時30分に一度起きてトイレに行ってまた横になりました。

 

 

⑩    翌朝6時、3度目のエプソムソルト入りのリンゴジュース200mlを飲みます。

(起床は6時以降、とされています)

 

私は、これを飲んでまたトイレに行って、もう一度横になりました。

水下痢の後、黄色い粒のようなものが便器に浮いていました。びっくり

 

 

⑪    起床から2時間後、午前8時、

   最後のエプソムソルト入りリンゴジュース200mlを飲みます。

 

この間も水下痢は続いていました。

この頃、トイレに苔のような緑色をした物体が浮かんでいました。ニヤリ

 

起床4時間後から(私の場合は朝10時以降)

最初はフルーツジュース、次にフルーツから軽めのものと移行して

普通に食べ初めて大丈夫です。

 

この日の夜までには、通常の食事を食べられるようになるとのことでした。

 

私は、お腹かすいていなくて、下痢も続いていたので、

お水とリンゴジュースで午前中は過ごしました。

午後4時くらいに、リンゴを摺ったものを食べて、夕食は塩粥を食べました。

夜またお腹がすいてしまって、もう一度塩粥を少し食べました。

 

 

通常下痢は早くて、4日目の午前中、遅くても夜までには治まるそうです。

(私は、夜まで続きました)

5日目も若干ゆるい感じです。

 

クレンズ後、1日2日気分の悪い人が出ることもあるそうですが、

寄生虫クレンズを怠った人に多かったとクラーク博士の冊子には書いてあります。

 

 

私は、デトックス後に、特に気分が悪いということはなかったです。

 

どちらかというと気分が軽くなって、肌の調子もいい感じです。

 

鼻詰まりが治ったせいなのか、特に香り花花花に敏感になった感じがします。

   

 

宝石緑クレンジング中は、ホメオパシーを含むお薬も飲みたくなかったので

頭痛はお風呂に入って体を温めてリラックスすることで解消しました。

 

宝石緑エプソムソルト入りの水やジュースを飲むと下痢が誘発されるので、

三日目の18時以降は、出来るだけ安心にに休める環境を作ることをお勧めします。

 

宝石緑クラーク博士の冊子によると、

肝臓クレンジングによって、アレルギー症状、腰痛、肩こりなど軽減されるけれど、

繰り返しデトックスを行わないと症状がぶり返すだろうとのことです。

 

宝石緑肝臓デトックスは、2、3週間に一度実行することが可能だそうです。

 

(とはいうものの、何度もトイレに行くことになるし、途中水下痢のせいで

おしりも痛くなるので、月イチでやりたい感じもないですが・笑)

 

花 このデトックスを始める前に、

 

安心安全最高最善の肝臓クレンジングを創造主にコマンドし、

使うものはすべて祝福しました。

 

春のデトックス。

興味のある方はお試しください♪

 

読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス