こんにちは、メグミです。

 

調子どうですか?

最近、朝寒くて、スウェット長袖着てます。

あなたの居る場所はどうですか?ニコ

来てくださって、ありがとう。

 

今日は、どうやってヒーラーさん、選ぼうか?って

お話しをしようと思います。

結果からいうと、優しい人選ぼう!ってフツーの話ですが、

良かったら読んでいってください。

スピリチュアルに興味があると、

勢い「サイキック能力のある人=すごい人」って、

考えてしまう傾向ってあるように思います。

 

私は、ありました。

憧れたりもありました。

 

でも、その人のサイキック能力の高さって

ヒーリングセッションの質と同じにならない場合

があります。

 

サイキック能力があって

中立に(相手をジャッジせず)チャネリングができて、

愛があるヒーラーさんは、嬉しいことに存在します。スター

でも、悲しいことに、そうでない場合もあります。

 

目安にできるとしたら。

 

◎セッション前とセッション後で

セッション後の方が気分が落ちている。

 

セッション中にあなたを悪くいう。

 

避けた方がいいです。

 

途中で「失礼しま~す」って、さっさと切り上げてもいいかも。

 

 

選ぶ段階(セッションを受ける前)に、それを判断するって

分かりにくいけれど、

出来る限り、優しさを感じる人を選ぶといいかなって。

 

ブログとかユーチューブあげている方もいると思うので、

読んでると、こころが暖かくなる~とか、声が落ち着く~

笑顔がいいなぁ。なんか優しい感じあるなぁ、とか、

そういう人を自分は選びます。

 

なぜって、

 

「その人の問題を解決するために(ヒーラー側が)ゴリ押しで

怒りを込めて言わなくちゃならないこと」なんて、ありません。

 

私たちの魂は、みんなそれぞれリズムがあります。

ゆっくりさんも、せかせかさんもいます。

自由意志が尊重されます。

子供の魂も、大人の魂も年齢に関係なくいます。

他の星から来て、地球に不慣れな魂もあります。

 

色んな魂たちが混在しているのが地球です。

 

「これ、言ってあげなきゃわからないでしょ」

「私が悪者になって、敢えて言ってあげてるのよ」

 

それなら、親戚のおばちゃんでも言える。ニコニコ

 

でも、セッションを提供するヒーラーさんが、

それを言う必要ってないと思うんですね。

 

中立でチャンネルになるという部分を考えれば、

自分の怒りとか不満なんてでないです

 

それは、自分も相手も大事にしてないのと同じだから。

 

何かを言うにしても、言霊の大切さを知っているので、

口から出すチャネリング中の言葉も選びます。

 

今、目の前の人が、自分にとって、

すごく大事で重要な人物だと思って接する。

 

もちろん日常生活でもいつもできたら最高だけど、

ヒーリングのセッションにおいては、基本のキだなって感じます。

 

その姿勢でいたら、不満や怒りに任せた態度も言葉もでない。

 

だからそれだけでも、

このヒーラーさん、どことチャネリングしてるのかな?って

ひとつ気づくところですよね?

 

※チャネリングが出来ると宣言している人と、

自分はできない。って認識しているセッションに来る人だと、

相手が言ってくれることは、チャネリングした高次の存在が

私に言ってくれてるんだみたいに、何を言われても

有難くなっちゃう図式が成立しちゃう場合があるけど、

実際、そんなに高次で俯瞰出来て、悟ってる存在が、

ディスるとかそんな人間みたいなこと

する?てへぺろ

 

 

意地悪を言われて、ダメ出しされて、

気分が良くなることって、少ないと思うんですね。

 

それよりも

 

うん、いいじゃ~ん。やってみたらいいよ~。

あ~こうするともっといいかも~。

こんなメッセージがくるけど、自分でピンとくる?

みたいな言葉のほうが、気持ちが明るくなりませんか?

 

実際、チャネリングされた言葉にピンとくるかこないかも

自分次第なので、こなかったら、こないでいいんです。

 

誰かに意見を押し付けられるものではないんです。

ウインク

 

こう言うと、

「いい事ばっかり言ってくれる人が良いヒーラーではない」

みたいな意見もでるかもなんだけど、

 

何かを言うにしても、

愛がある言葉なら、言われた内容に納得できると思うし、

少しでも前向きになると思うんですね。

 

今が休憩の時期でも

「ああ、そうなんや。やすんだほういいんだ」

って納得できるとか?例えば。

 

人は動物的なカンを持っているので、私はそれを頼りにします。

 

でね。

(今日なんか長いな・笑)

 

ちょっと「あれ~?ネガティブ」なヒーラーさん選んじゃうことって

 

私は大丈夫!ちゃんと選べるし指差しって思っている、

普段、洞察力に優れた人にも起こりえます。(もしかしたら)

 

ヒーリングを誰かに頼みたい時って

やっぱりちょっと落ちてる時だったりもするので

そういう意味でも、判断力が危なっかしい感じがあるのかもしれません。

 

普段、人の嘘に敏感だったり、気づいたりできる

「私は大丈夫飛び出すハート」って、思ってる人でも

「サイキックグラサン」が絡むと、途端にそこで分からなくなっちゃう

パターンというのがあるかなって。

 

いつもは、声のトーンや表情だったり、

目に見えないなんか「醸し出してるもの」を総合して

=自分の直感、判断しているのに

それができるのに、

相手がヒーラーさんで、能力もあるって認識をしていて

(そして自分の方が能力が下なんだと思っていたりすると)

 

=相手が正しい。

って、図式を創ってしまって、

 

いつの間にか相手のペースにはまっていて、

 

ちょっと変、このヒーラーさん?真顔って、感じることがあっても、

 

とりあえず「はい」って聞いちゃうというか、スルーしちゃって、

素直になろうとか、真面目だと真面目なほど思ってしまって

 

「いやいやそんなわけない立ち上がる」って、

「そんな風に思っちゃいけない。(きっと私が未熟なのよ)」って、

「悪く思うなんて、自分の心が汚いんだ」って、

その自分の直感を打ち消してみたり。

 

でも。

 

サイキック能力のある方のダメ出しセッションよりも、

 

うちの猫撫でてたほうが数倍癒されたわ~。

 

ユーチューブで、いい話聞いた方が、

よっぽど心がほっこりしたわ~。

 

経験ある人いますか?

私は、あります。

 

愛がないところにヒーリングは起こらない。

ヒーラーだっても、そうでなくても。

 

心からそう思います。

 

読んでくださって、ありがとうございました。