こんにちは、メグミです。

 

調子どうですか?

 

今日のお題「慣れると飽きる」です。

 

いますか?そういう方?

 

なんなら、私もそうです(笑)

 

色々、飽きます。

 

集中して、これでもか!って時期が過ぎると

停滞シーズンがやってきて、

 

その後

大抵飽きます。

 

すごく短いサイクルから、

ある程度、年単位で続いて

飽きちゃうこともあります。

 

これ、めちゃくちゃ自分の弱みだと思っていました。悲しい

 

どうして大勢の人ができている「続ける」が、

自分はできないんだろうって。

やっぱり、ぽんこつだからなのかなぁ。って。

 

どうして途中で飽きてやめたくなっちゃうんだろう、って。

特に仕事に関してが悩みでした。

長くても3年くらいしか同じ職場にいたことがありません。

 

自分が飽きてくると、不思議なことに、

会社が倒産するとか、なぜか「不可抗力的な理由で」

その職場から離れることになったりもしました。

 

でも、同じ場所にいられないおかげで

(ココポイント!)

 

色んな体験が出来ました。

 

職種も結構変わったので、色んな職場を体験しました。

 

知ってることが増えました。

 

振り返ると、職場環境も、変わるたびに断然良くなってる!

と感じられます。

 

昔からを振り返ると、

 

朝「やだよ~行きたくない~えーん」だったのが、

今の職と職場は「あ~今日も楽しみラブ」くらいの勢いで違います。

 

だから。

多分。

 

途中でやめたくなっちゃう人。

 

それ、あなたの強みです。

 

何かに飽きて続けられなくても、

 

代わりに、多種多様な経験が出来ていると思います。

 

飽きたら「じゃあ、次は何しよう」

そっちの方が、ワクワクしませんか?

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。