こんにちは、メグミです。

 

調子どうですか?ニコニコ

夏休みが終わっても、まだ調子がでないなぁ。

って方いますか?

休み明けって、なんかリズムがずれたり

やる気が出なかったりありますよね~。

睡眠時間をしっかり確保して、

ビタミン補給して過ごすといいかもですラブラブ

 

先週「霊についての考え方①」をアップしたのですが、

一番読まれた記事だったらしいので、続けますね。

 

今日は、生霊のパターンを、ひとつ例としてお話しします。

 

これは、図らずも、もうひとりの視える人とのコラボでした。

 

コラボというか、ある人から

「ねえ、メグちゃん、私なんか憑いてる?

視える?」と聞かれて

 

え~わかんな~い。爆  笑笑 

 

と答えようとしたら、いきなりビジョンで見せられたので、

 

「こういうの視えるけど?」って言ったら

 

「え。ほんと?ほんとに?ヤダーまんま言われたのと一緒じゃん!」

 

という話になったので「じゃあ、創造主に聞いてくる!」

聞きに行ったら、それは、その方に嫉妬している生霊でした。

理由を聞いて、その方に「これこれこういう事情で嫉妬されてるっぽいよ」

と話すと「え~。私なんて嫉妬される要素ないよねぇガーンと言うので、

 

「まあ、自分ではそう思っていても、傍からは羨ましいって感じることも

あるのかもしれないよ。同時に自分も誰かをうらやんだりしていないか

そこはチェックしたほうがいいよ」と言って、浄霊させてもらいました。

 

後日、最初に視えた方が「もう、憑いてないね!」と言ったそうで、

図らずもコラボみたいなことになりました。

 

生霊って、そんなにおどろおどろしいものでなくても、

そこに想いのようなものが向かうと、割と簡単に発生します。

発生という言い方があっているのか分かりませんが。

 

昔の彼や彼女が忘れられないだったり、

お友達を羨ましいと感じたりがある一定ラインを超えると

生霊となりえます。

 

人は、他と比べる特性がある生き物なので、

そういう意味でも、他の生物よりもそうした念が飛びやすいです。

この辺の「比べる」思い込みは、生きるのも楽になるので、

気になる場合は、手放しておくと良さそうです。

 

例え念が飛んできても、全く害が及ばない場合もあります。

 

こちら側がしっかりしている場合は、害を成すことはできません。

 

相手が分かっても(身近な人の場合も多いです)

恨み返しはお勧めしません。

同じ土俵に乗って、良い結果は招かないです。

(気持ち的にできないのに)無理やりとはいいませんが、

浄霊後、無条件の愛や祝福を送っておくのが良いかなと思います。

 

あとは、放っておく。

恨んでしまう人の問題はその人の問題として、

しっかりとラインをひきます。

 

日頃から、しっかりとグラウンディングしたり、

一日の終わりに、嫌な想いをヴィジュアライゼーションで

手放したり、魂の欠片の回収等しておくと、予防になります。

※魂の欠片 強く思いあっている(いた)関係や、

強い思いの交換等(例えば喧嘩等)があると、

自分の魂を相手の元に置いて来ていたり

相手の魂の欠片を自分が受け取っていたりも起こりえます。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。