こんにちは、メグミです。

調子どうですか?

 

今日のお題は『偉大なる私』です。

 

先日、瞑想をしている時に降りてきたインスピレーションがありました。

 

グレイト・サムシングという言い方がありますが、

あれの本質はこれなんじゃないか。って。

 

グレイト・ミー

 

いつものあの磁場で、分からされたことは、こういうことでした。

 

 

『すべてなるものの創造主へコマンドします』って、

なんか自然に言ってしまっているけど、

 

創造主は『私』

私がすべても創り出している。

 

でも「すべてなるものの創造主へ」とコマンドする時、

なんだか『創造主』と「私」が切り離されている感じ。

なんとなく『社長』と「私」みたいな感じで、私の「上」に誰かいる感じ。

二つの個性を切り離して、上司にお願いしている感じがあるなぁ。って。

 

コマンドを発信する「あの磁場」では、すべてが溶けだして、

自分も溶けだして、境目がない感じがするのに

 

『でもグレイト・ミーって結局

ハイヤーセルフじゃないの?』と、よぎりました。

 

降りてきたインスピレーションは、こうでした。

 

ハイヤーセルフは、自分の理想形。

今の自分を高めると、辿り着く形。

 

グレイトミーは、すべてを内包している。

私であり、あなたであり、すべて。同時にそれが存在している。

 

『でも、それじゃあ、創造主でもいいんじゃないの?』笑

 

この質問を自分にした時、わかったことがあります。

すべてなるものの創造主には「私」というエッセンスが

あるはずなのに、その言葉によってそれがなくなっているような

錯覚に陥る場合がある。

 

グレイト・ミーという解釈があると、すでに自分がそこに存在しているので

おさまりが良い感じがする。

 

単純な言い回しなんだけど、

自分がすべてなんだという感じがしっくりきます。

 

すべてを創造して、それを観察しているのも

グレイト・ミー

最近、コマンド時には、グレイト・ミーを使っています。

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。