こんにちは、メグミです。

 

調子どうですか?

フランス、今週は暖かいらしいです。

窓から朝日がパーっと入ると、やっぱり気持ちいいですね。

 

妹が日本から沢山ハーブティを送ってくれました。

これがもう、本当にまろやかで美味しい。

フランスの水道水は硬水なので、浄水したもので淹れました。

一番気に入ったのは、Witch という、バタフライピーの青紫色のハーブティです。

ホーリーバジル(Tulsi)も入っているので、香りも本当に良いです。

 

魔女のお茶というだけあって、アンチエイジング作用、眼精疲労なんかにもいいみたいです。

ほわーっとして、飲むとぱーっと世界が変わる感じ(笑)

ああ、なんかこれでいいんだ。

がんばろ。って感じのハーブティです。

頑張るって、スピ界隈だとさける感じがある言葉と私は思っていて、

なんか力はいっちゃう感じがダメっぽいのかな(笑)

でも、なんかパワーがもらえて、勇気が出てくる感じのお茶です。

聖なる植物達に後押しを貰っている感じ。

 

妹はエルボリスト(ハーバリスト?)です。

 

『ハーブが、いつかの自分を助けてくれたみたいに、

誰かのお守りになってくれたらいいな』って、

恵比寿でテイクアウトできるハーブティ屋さんをやっています。

ブレンドはすべてオリジナルです。

 

宣伝に全く力を入れない子なので、SNSもありません。

プリントした「通信」を出しているみたいです。

 

きっと、ご縁で見つけてくださる方のお店なんだと思います。

 

あの子の淹れるお茶はとても美味しいです。

運よく見つけて飲んでくださったら、とても嬉しいです。

 

読んでくださって、ありがとうございました。