こんばんはーっ酒(シュッ)🍶´-
金沢女子旅の記録を書いていくね🚄✨
⸻
今回の旅は、現地集合。
金沢駅で待ち合わせでした☺️
⸻
【1日目】
まず向かったのはひがし茶屋街🌿
街並みが本当に素敵で、
歩いているだけで楽しい。
お出汁や本みりん、
魚の干物を購入しました🐟
そして、
まいもん寿司でお寿司を食べて
行ってみたかった不室茶屋へ。
生麩白玉も食べられて大満足🥰
⸻
夜は 寿司いくた🍣
事前に予約していたお寿司屋さん。
とっっっても美味しかった🥹
(次のblogで日本酒と一緒に詳しく書くね)
しかも、お誕生日のお祝い♡っていって
友人がご馳走してくれました。
感謝😭🤍
その後は、
いくたさんの常連の方に教えていただいたワインバーへ🍷
少しワインを嗜んで、
1日目終了🌈
⸻
【2日目】
朝は近江町市場へ。
牡蠣、ガスエビ、ウニ、、、
市場の回転寿司へ行ったり、
朝から贅沢🐟✨
⸻
その後は
小山神社に参拝して
ちょうど気候も良くて、
お散歩が気持ちいい。
昔はたくさん写真を撮っていたけど、
最近はあまり撮らなくなったなぁ。
(お揃いのキャップでいきました🧢)
⸻
午後は
石浦神社で可愛いお守りを購入して
21世紀美術館へ🎨
ランチも美術館の中でいただきました。
最近あまり美術館へ行けていなかったので、久しぶりに行くことができて良かった☺️
現代美術って奥が深い。
(なんて浅い感想、、、)
⸻
さらに石川県立図書館へ📚
図書館の中のカフェも素敵で、
本に囲まれながら
のんびり過ごす時間が心地よかった。
⸻
夜は
🍢 三幸
金沢おでんをいただきました。
このさつま揚げめっちゃ美味しかった。
地域によって全然違うから面白いですよね。
この後に日本酒BARへ。
2日目も無事終了。
明日起きれるかなと不安を抱きながら寝ました😴
⸻
【3日目】
最終日も市場START🐟
お土産用の日本酒も購入🍶
旅行先で買った日本酒って、
帰ってから飲むと
その時の思い出がよみがえるから好き。
そして、
甘納豆かわむらでお茶🍵
一つひとつが上品な甘さで、抹茶との相性も抜群でした。
⸻
ランチは
🍣 もりもり寿司
迷った結果、最後までお寿司😂
むしろもっと食べたかった。笑
────
その後は駅をぶらぶらと見て回って
それぞれ帰路へ。
今回の金沢旅行、
美味しい海鮮と日本酒はもちろんだけど、久しぶりに友達とゆっくり話せたのも嬉しかったな。友達って最高👍
⸻
まだまだ知らない北陸のお酒も開拓したいなぁ。
楽しい3日間でした🥰
それではおやすみなさい🌙✨










