こんばんはーっ酒(シュッ)🍶´-

金沢女子旅の記録を書いていくね🚄✨

今回の旅は、現地集合。

金沢駅で待ち合わせでした☺️

【1日目】

まず向かったのはひがし茶屋街🌿

街並みが本当に素敵で、

歩いているだけで楽しい。

お出汁や本みりん、
魚の干物を購入しました🐟

そして、

まいもん寿司でお寿司を食べて
行ってみたかった不室茶屋へ。

生麩白玉も食べられて大満足🥰


夜は 寿司いくた🍣

事前に予約していたお寿司屋さん。

とっっっても美味しかった🥹

(次のblogで日本酒と一緒に詳しく書くね)

しかも、お誕生日のお祝い♡っていって

友人がご馳走してくれました。

感謝😭🤍

その後は、

いくたさんの常連の方に教えていただいたワインバーへ🍷

少しワインを嗜んで、

1日目終了🌈

【2日目】

朝は近江町市場へ。

牡蠣、ガスエビ、ウニ、、、



コロッケを食べたり、

市場の回転寿司へ行ったり、

朝から贅沢🐟✨

その後は

小山神社に参拝して


兼六園へ🌿

ちょうど気候も良くて、

お散歩が気持ちいい。

昔はたくさん写真を撮っていたけど、

最近はあまり撮らなくなったなぁ。

(お揃いのキャップでいきました🧢)

午後は

石浦神社で可愛いお守りを購入して

21世紀美術館へ🎨

ランチも美術館の中でいただきました。

最近あまり美術館へ行けていなかったので、久しぶりに行くことができて良かった☺️

現代美術って奥が深い。

(なんて浅い感想、、、)

さらに石川県立図書館へ📚


図書館の中のカフェも素敵で、

本に囲まれながら
のんびり過ごす時間が心地よかった。

夜は

🍢 三幸

金沢おでんをいただきました。


このさつま揚げめっちゃ美味しかった。

おでんって

地域によって全然違うから面白いですよね。

この後に日本酒BARへ。

2日目も無事終了。

明日起きれるかなと不安を抱きながら寝ました😴

【3日目】

最終日も市場START🐟


お土産用の日本酒も購入🍶

旅行先で買った日本酒って、

帰ってから飲むと
その時の思い出がよみがえるから好き。

そして、

甘納豆かわむらでお茶🍵


一つひとつが上品な甘さで、抹茶との相性も抜群でした。

ランチは

🍣 もりもり寿司


迷った結果、最後までお寿司😂

むしろもっと食べたかった。笑

────

その後は駅をぶらぶらと見て回って

それぞれ帰路へ。

今回の金沢旅行、

美味しい海鮮と日本酒はもちろんだけど、久しぶりに友達とゆっくり話せたのも嬉しかったな。友達って最高👍

まだまだ知らない北陸のお酒も開拓したいなぁ。

楽しい3日間でした🥰


それではおやすみなさい🌙✨