吉野です。



{21F6BCB2-D8CD-4848-9B2B-59C6A6201950}


LINE@で

 

愛やら

人間関係やら

パートナーシップやら

内面磨きのことを

 

堂々と毎朝7:30に配信しているわりには

戦略的なことが大好きです♡笑。

 

 

いや、むしろ無意識レベルなので

人に教える時に

 

「ハッ」と気づかされること多々あり♡

 

 

でも最近本当に思うのが

 

「結婚する」って

内面磨きだけではダメで

大抵の人は、やっぱり戦略も大切だと思うんです。

 

 

そこってやっぱバランスかなって。

愛も戦略もどっちも大切。


 

人って

1日に6万回以上思考しているんだから

むしろ計算しない方がおかしいと思う。

 

 

誰でもいいなら話は別だけど。

みんな「こんな人と結婚したい!」ってありますよね?♡
 

 

{D69B3B39-3393-4A3F-9C0F-7056CE07840D}


 

恋愛を戦略的にせめることに

罪悪感を抱く女性って意外と多い。

 

 

なんかハッキリ表現できないけど

 

小悪魔と思っているのか

性格悪いと思っているのか

腹黒いと思っているのか

はたまたビッチだと思っているのか…

 

とりあえず戦略的に

恋愛を攻略することに嫌悪感を抱く。

 

 

たぶんそれって


「良い子ちゃん」に見られたい!


ってどこかで思っているから

そういう感情を持つのだと思います。

 

「そんなの本当の愛じゃない!」

とか思ったりしていませんか?

 

 

本当の愛であっても

愛し続けるには努力が必要。


そして


努力って結局、戦略の1つだと思うんです。

 


{A5AA44C8-9BC8-4B7C-ABA7-FB2CC4A01077}


 

それにね、人のトキメキなんて

生物学的に言っても、もって3年。。。

 

たった3年でトキメキなんて失くなる。

 


だからトキメキ頼みで結婚決めた人って

パートナーシップを築く努力をしなければ

だんだん不満が募っていくわけです。

 


今まで好きだからこそ見えなかった部分

許せた部分がどんどん許せなくなっていく。。。

 


そしていつしか

 

「彼って全然何もしてくれない!」

「何年も一緒にいるのに、ちっとも私のことわかってない!!」

 


など、思うようになるわけですね。

 

ここで、

気持ちを溜め込んで爆発するか

知力と戦略を駆使して関係をより良いものにするか…

 

 

ここは女の力量に掛かってくる

 

 だから、


可愛いお願いの仕方とか

可愛い魅せ方研究とか

仕草、態度、ぶりっこ(!?)

30%願望のわがままは我慢するけど

90%のわがままは貫き通すとか…



「あるがまま」は

そのまんまのあなたの全てを

さらけ出すことじゃない。


・見せない部分と魅せる部分

・譲れない部分と譲る部分


自分との対話を繰り返しながら

相手への戦略を立てていく。



恋愛の戦略は

相手を傷つけることでも騙すことでもありません。

 

恋愛における戦略は

彼を幸せにするためのツールです。

 

彼が幸せならばあなたも幸せ♡

あなたが幸せなら彼も幸せ♡

戦略的手法で彼から愛される女性になりましょ♡


 


友だち追加

@mgi1093k
↑@をお忘れなく


◾︎人気記事
 
 
パートナーシップ講座第2期
準備中
 
愛される自分作りパーソナルセッション

お申込みはこちら♡


メルマガ
{5CC33E88-98D2-45C0-AC96-36E12F3B06DB}
ご登録はこちら♡

※メルマガはいつでも配信解除できます。

 
 吉野さら