{DEC85587-B07F-48A0-9846-89AC61046FD8}


今日の記事は私の大失恋の経験を元に
書かせて頂きます。


正直私は大好きだった人と復縁はしていません。

でも振られてから11ヶ月後に

「彼氏できた?会いたい、、、」

と連絡を頂くことができました。



なぜ、復縁しなかったかというと

既に私は彼じゃなくても幸せになれることに気づき

且つ、幸せだったからですね。


でも、振られた後に

「彼の次の誕生日に「おめでとう」メールを送って終わらせる」


と期限を設けていた手前

その期限が来るまで
ずっと彼が心の中にいたことは確かです。



でも「おめでとう」とメールをして「ありがとう」と返信がきた瞬間


「やっと終わった、、、」


と肩の荷がおりた気がしたんですね。



そして、ずっと消せなかった彼とのメールのやり取りも写真も
すっぱり全て消すことができたんです。


なのに!!

消した次の日に、彼からまさかの

「彼氏できた?会いたい、、、」

のメールが♡笑


手放した瞬間に入ってくるってこのことだ!

と実感しました。


彼を情熱的に思った記憶は一生忘れないけれど

それは既に良い思い出。


私は次のステップに進みました。


{BF24199B-FC92-47AC-8BC7-F8A73066966B}


この私の経験と、色々学んできたことを踏まえて言わせて頂くと、


残念ですが、復縁に100%はありません。
復縁することは現実的に考えてなかなか難しいです。


むしろ一般的には、0ベースから恋人関係になるより、難しいのが現実です。



「彼じゃないと私一生幸せになれる気がしないんです。」

「彼が他の誰かのものになるって想像するだけで発狂しそうです」

「彼との未来がないなんて、考えられない」

「もう彼以外考えられない」

「彼と結婚できないなら、一生独身でいます」


最愛の人と離れることになったら
こんな風に考えてしまう時もありますよね。

でもね、

こう思ってる時は
復縁の「ふ」の字も叶えることはできません。

どんなに


「思考は現実化する!!」

「こんなに思っているんだから、叶わないなんてことありえない!!」


と思っても、その思考の状態でいる以上、復縁となることはありません。


厳しいことをいうようでごめんなさい。


でも、私にはあなたの気持ち、わかります。



最愛の人、しかも結婚まで約束した人に振られてしまったあなたの気持ちが。。



ご飯も食べられず

勝手に涙が流れ

朝起きて、携帯をチェックし
彼から連絡がきている奇跡を願う。

思考は現実化するからと、それらの本を読み漁り

常に彼との幸せな結婚生活を思い描き

彼との偶然の再会

彼からの奇跡の連絡




でも、いつまでも彼を待ってても
彼との復縁を強く願っても

それが叶えられることはありません。


じゃぁ少しでも復縁の可能性を上げるために、しなければいけないこととはなんでしょう


それは



"時間を置くこと"



{726AB149-5F66-47F6-B9A4-51061D27E1EC}



まず、復縁に必要なこと
それは時間を置くことなんです。


別れた直後は、


今どれだけ彼のことを大事に思っているか、

私がこれから彼好みの女性に変わると確信させることができたのなら、
彼は戻ってきてくれるかもしれない!


そう、彼を私にはゆっくり話し合う時間が必要だったの!

今からでも遅くない!

彼ともう1度向き合って、私が間違っていたこと
私がどんなに彼を大切に思っているか
私がどれだけ理解のある素敵な女性かということを彼に知らせなければ!

早く!彼が心変わりしないうちに!
早く!彼が私のことを忘れてしまう前に!




そんな気持ちになりますよね?


女性は感情的な生き物なので

感情にまかせて心にもないことを言ってしまった!

反省している!だから許して!


ってことが、多々見受けられます。

でもね、


男性は「別れる」と決断するまでに、
それ相応にあなたとの関係性の修復、改善を試みていたんです。


(あなたが気付いていなかったとしても、それが事実です)


でも、それでもあなたとの関係が改善しなかった場合、別れを決意するということは相当覚悟が必要なんですね。


逆に言えば、別れを言った=そこまで時間をかけて決心した自分の決断を、すぐに覆すことはできないのです。



だから



<別れた直後に絶対やってはいけない5カ条>


①とにかくメールや電話をし続けること

②「好き」「私の悪かったところは治すから!」と気持ちを一方的に押し付けること

③意味もなく謝り続けること

④説得しようとすること

⑤彼のこと以外考えられないこと



{205F2331-DBE5-4A40-B3F2-B761CB34A7E8}


どれもこれも本当に彼のことを考えてとった行為ではありませんよね。


・自分が別れたくないから

・彼と別れたら自分へのメリットがなくなるから

・彼がいなくなったら自分が寂しく不安になるから



ここに、どうして彼が別れを切り出したのか

彼がどんな思いで別れを決意したのか

今、彼がどんな気持ちでいるのか


考えられているようで
全く考えられてない人がほとんどだと思います。


⑤の彼のこと以外考えられなくなっている時は、それはあなたがまだ冷静になれていない証拠です。


男性は女性に追い詰められると逃げます。


なので、まずは彼の気持ちを尊重し
別れを受け入れ
冷却期間を設けましょう。


それが復縁に絶対に欠かせないプロセスの初段回です。


ちなみに、あなたからふった場合で復縁したい場合は
冷却期間は置かない方が良いでしょう。


彼の気持ちが離れてからの復縁は
時間がかかりますからね。




講座一覧

ダイヤモンド夢を叶える副業支援

募集開始:7月16日(火)21:00〜


詳細はこちら♡


 


 






 
◾︎人気記事

 



 



 


 


 




 




💎sara公式line@毎朝6時に配信中


友だち追加


@mgi1093k


↑@をお忘れなく


 


 



💎sara公式Instagramアカウント



    



 



 




💎sara公式メルマガ!毎週月曜21時配信



{5CC33E88-98D2-45C0-AC96-36E12F3B06DB}


ご登録はこちら♡


※メルマガはいつでも配信解除できます。



 


💎「戦略婚活のススメ」7日間限定メール

ご登録はこちら♡


※無料です。 


 


 


 



sara