お久しぶりです。

1年ぶりのアメブロですw

 

 

もはや、1年の振り返りと

目標を宣言する場になっている

このアメブロ。

 

 

でも、私にとっては

未来の自分が

のちのち振り返ることができる

貴重な場になっているので

 

たとえ誰も読まなかったとしても

書き綴ります(笑)!

 

超個人的なことなので、

読みたい人だけ読んでください。

 

 

2023年の大きな出来事は。。。

 

子どもの頃から大好きだった

絵本の仕事に

関われるようになったこと。

 

 

私が小さい頃は

父が毎晩、絵本を

読み聞かせしてくれました。

 

そのお陰で

私は本が好きになり

小学生の頃は

毎日図書館へ通う子に。

 

 

今では

大好きな本を

作る仕事をしています。

 

 

そんな、私の原点である

絵本の仕事に

 

今年から

携われるようになったんです!

 

 

これはすごく嬉しいことで

日々やりがいを感じながら

お仕事することができました。

 

 

また、

一緒にお仕事させていただいている

出版社の編集者さんが

ベストセラーをたくさん作っている

敏腕編集者さんなので

 

 

ベストセラーを生み出すための

本作りや販売の戦略などなど

 

 

めっちゃくちゃ

勉強させていただいた

1年でした。

 

 

いいご縁に恵まれて

私はとてもラッキーです。

 

 

そんな感じで

仕事で絵本に関わるように

なっただけでなく

 

チビさめ(娘)が2歳になり

彼女自身が

絵本に興味を持つようになったことで

 

プライベートでも

毎日絵本を読む生活に。

 

 

ということで。。。

 

・もともと「絵本」が好きだし

 

・仕事でも「絵本」に関わっているし

 

・プライベートでも「絵本」をたくさん読んでいる

 

であれば、

オススメの絵本を紹介する

発信をしてみようと

 

 

2023年9月から

インスタで新しくアカウントを

始めました。

 

 

 

https://www.instagram.com/sameko.ehon/

 

 

 

これがすごく楽しくて!!

 

 

毎回テーマを設けて。。。

 

 

「ママの愛が伝わる絵本」

 

「大人も泣ける!必ず感動する絵本」

 

「日本文化を楽しく学べる!お正月の絵本」

 

「じぃじ・ばぁばと読みたい絵本」

 

「イヤイヤ期におすすめの絵本」

 

などなど

 

おすすめの本を紹介しているのですが

 

やっぱりアウトプットする場があると

絵本をより深く知りたいと

意欲が湧く。

 

 

それにフォロワーさんから

コメントやDMで

 

「さめこさんが紹介していた絵本読みました。

すごくよかったです!」

 

とご連絡いただくと

飛び上がるぐらい

嬉しくて。。。

 

 

「絵本タイムを10倍楽しく」

をモットーに発信していたけど

 

投稿を見てくださっている

フォロワーさんのお陰で私こそ

絵本タイムが10倍楽しくなった1年でした。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

今年の目標は

 

仕事でもプライベートでも

絵本をもっともっと極めて

 

「絵本のヘンタイ」と

言われるぐらい

 

絵本にのめり込む

1年にしたいです(笑)

 

 

インスタアカウントでは

去年以上に

おすすめの本を

たくさん紹介していくので

よろしくね♪

 

 

▼絵本アカウント

https://www.instagram.com/sameko.ehon/