こんにちは。

ライターでインタビュアーの

鮫川佳那子(さめこ)です。

 

 

 
 

3月18日(木)午後12時2分に、

3219gの女の子が生まれました!

 

 

ずっとずっと会いたかった赤ちゃん。

 

 

「おんぎゃー」という産声を聞いた時は、

感動で胸がいっぱいになり、涙が止まりませんでした。

 

 

一方で私は、分娩中に約2リットルの大量出血となり、

血圧は下がるは、意識は朦朧とするは、

吐きまくるはで大変でした。。。

 

 

でも赤ちゃんはとっても元気なので一安心です。

 

 

そんなテンヤワンヤなお産だったので、

お医者さん達による止血作業と体調不良で、

産後すぐに赤ちゃんとは離れ離れになってしまい、

しばらく会えなかったのですが。。。

 

 

夜中にやっと会えて、

写真や動画を撮ることができました!

 

 

我が子を初めて胸に抱くことができた時は

またもや涙が止まらず。。。

 

 

動画には赤ちゃんに話しかける助産師さんの声と共に

私の泣き声が入ってます(笑)

 



 

 

こんにちは赤ちゃん、

生まれてくれて本当にありがとう。

 

 

この日は私にとって

一生忘れない思い出になったよ。

 

 

 

そして「出産は命がけ」という言葉がありますが、

実際に体験してみて「まさに!!」でした。

 

 

この出産を乗り越えて子育てをされている

世界中のママを改めて尊敬しました。

 

 

今まで「妊娠イラスト日記」専用の

インスタグラムのアカウントで

マタニティの記録をつづってきましたが、

 

 

今後は「子育て絵日記」という形で

リアルな出産レポートや日々の育児記録を

つづっていこうと思います。

 

 

よかったらこちらも

フォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

▼さめこの「子育て絵日記」専用インスタ

 

 

 

 

 

 

これまで見守ってくださった皆様、

ありがとうございました!

 

 

今後もさめこ親子をよろしくお願いします。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

▼このブログのフォローはコチラから

https://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=samechoco

 

 

▼ライターでインタビュアー鮫川佳那子(さめこ)のSNSや、ラジオ番組、お問い合わせはコチラ

https://linktr.ee/sameko

 

 

▼「妊娠イラスト日記」専用インスタはコチラ

https://www.instagram.com/sameko_kosodate/

 

 

▼さめこが主宰する

1300名以上の女性が所属する

オンライン・コミュニティ「海外オトナ女子部」はコチラ

https://www.facebook.com/groups/982788201828852/