こんにちは。

イギリスでライター&インタビュアーをしている

鮫川佳那子(さめこ)です。

 

 

▼プロフィールはコチラ

https://profile.ameba.jp/ameba/samechoco/

 
 
 
 

 
 
 
オックスフォードには白鳥もたくさんいて、
彼らが優雅に泳いでいる姿を見かけると
それだけでテンションが上がる。
 
 
 
 
 
私も夫もついつい足を止めて、
白鳥の写真や動画を撮りまくり
まるでカメラ小僧状態です(笑)
 
 


↑ 夫も白鳥に大興奮。
思わず「大接近ですよ!」とつぶやき、
隣で激写しまくりでした(笑)
 
 


↑優雅に泳ぐ白鳥さん。
ずっと二羽で泳いでいるから、夫婦かしら?
 
 
 
 
特に私は田舎出身なので、
こういう風景を見ると、それだけで
その日一日幸せな気持ちになります。
 
 
 
 
先日、「結婚5周年 in  イギリス」
というタイトルで
 
 
 
オックスフォードののどかな写真と共に
ブログやFacebook、インスタに投稿したら
 
 
 
写真に癒されたという声を多数いただきました。
 
 

 
 
中には、こんなコメントも。
   
 
 
 
「こういう時、SNSって素敵だなと思います。
日本にいながら、世界の風景が見られるから」
 
 
 
これを読んで、
 
 
 
「そうか!こんな写真を投稿することも
誰かの幸せに繋がるんだな」
 
 
 
と思いました。
 
 
 
最近は、人の不安を煽るニュースや
SNSの投稿をよく目にするけれど、
 
 
 
こんな時だからこそ、
 
 
 
 
私は読んだ人の心が
少しでも前向きになったり、
ほっこり癒されたりする、
そんな発信をしたいなぁと改めて思いました。
 
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★

イギリス在住ライターでインタビュアー「さめこ」のブログ、Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなどのSNSや、ラジオ(パーソナリティやってます)のフォロー、そしてお問い合わせはコチラから↓

 

https://linktr.ee/sameko