今日公園のベンチに座っていたら、

あるアメリカ人に話しかけられた。

 

 

色々世間話をしていたら、

「仕事は何をしているの?」

と聞かれたので、

「ライターをしているよ。書くことが好きなんだ。」

 

 

と答えたら、

「好きなことが仕事なんて、素敵だね。羨ましいよ。」と言ってくれた。

 

 

話を聞いてみると

彼は今、保険の仕事をしているけれど、

将来は好きなことを仕事にしたいのだとか。

 

 

「何をしたいの?」

と聞いたら、

 

 

自分のルーツである、カリビアン料理のレストランを経営したいのだとか。

「音楽もカリビアンのリラックスするような曲をかけて、

自分の大好きな料理を提供したい。

その為に今友達とお金を貯めていて、5年以内にお店をオープンさせるんだ。」

 

 

と目をキラキラ輝かせて話してくれた。

 

 

ニューヨークには夢を持って頑張っている人がたくさんいる。

彼らの話を聞くと、私もワクワクするし

彼らの夢を応援したくなる。

 

 

ニューヨークって、

なんだか分からないけれど、すごくいいエネルギーが流れている感じがするのだけれど、

それはこういう夢を持って頑張っている人の前向きなエネルギーが

あるからかな。と思いました。

私も、頑張ろう!

 

 

――――――――――――――――――

【掲載情報】

ニューヨークの新聞などでコラムを書いてます。その他、雑誌やウェブでの掲載情報はこちら

 

http://s.ameblo.jp/samechoco/theme-10092186748.html

――――――――――――――――――

【その他SNS】

フォローいただけると嬉しいです♩

 

▼Facebook
https://www.facebook.com/samechoco

▼インスタグラム

https://www.instagram.com/sameko/